白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

エリア・地域

何でも創れるイメージサトウ

あなただけの「オモイ」を形にしたい!!
今年で11年目に突入のイメージサトウさんは、様々なものにレーザー加工、転写加工する事が出来ます。元々こちらは株式会社佐藤重機修理という会社名で産業機械のメンテナンスを行っております。特殊な職種で他にはあまりないので、仙台まで修理に行く事もあるようです。しかし不景気の煽りを受け、お客様が減ってしまった事を機に、「今の仕事以外でもお客様に喜んで頂ける事をしたい!」と一念発起し、社長さんの趣味でもあるサンドブラストをヒントに、〈アートワーク部門〉として『イメ−ジサトウ』を始めました。
では、どういったものを加工しているのかと言いますと、写真や絵の画像を石板、鏡、木、ガラス、コルク、など、いろ〜んな素材に「レーザー加工」しています。

これが石板に加工したものです。手前にあるのはOH!バンデスの宗さんと浮ヶ谷美穂さんの写真を加工したものです。

こちらはアクリル板を加工し、電気を付けると何色もの光がキラキラして、とってもキレイでした★

結婚式で使うウェルカムボード
お二人のオリジナルが作れます。
よっしーに教えとこ!結婚の予定があるのか分かんないけど・・・・・(−_−;)

グラスやボトルにも加工出来ます。結婚式の引出物としても宜しいかと。
よっしー・・・・・ね!

シガレットケース。ライターとペンも置けるスペースがあり、彫ってあるのは白石城です。小十郎プラザでも売ってます。
他に転写加工もやってまして、こちらは写真や絵の画像を布、タイル、アルミプレートなどにカラーで印刷出来ます。

手前は赤ちゃんの写真と足型をタイルに転写。よっしー、赤ちゃんが産まれたら是非! 隣はなんと畳マウスパッド!片倉小十郎の名言と家紋を印刷してます。この畳は栗原市の老舗畳屋さんのものだそうです。畳って癒しはもちろん集中力を高める効果もあるそうですよぉ〜!そして海外でも人気が高まってきてるんですって!

ルパン三世の絵をなんとパズルにしてます!
Tシャツやマグカップなどにも転写出来、しかも特殊加工なので、すぐに取れたりなんかはしないそうですよ!これもよっしーに教えよう!しつこいかな?(^e^)
基本的にオーダーメイドなので、お客様のご希望に添えるよう御予算・素材など、納得のいくまで打合せをしてから制作に取りかかるとの事です。これぞ職人!でカンジで、白石にこういった素晴らしい方がいらっしゃる事が、とてもうれしく誇らしく思いました。(^o^)ノ

あるお客様のお話です。
単身赴任が多いご主人が、奥様のお誕生日に渡したいという事で奥様の写真を施した革の手帳を作ってほしいと、注文がありました。依頼された時に、「プレゼントを受け取った奥様はどんな風に反応するんだろう?喜んでくれるかな?」なんて、プレゼントをする人の相手の事まで考えるそうです。
「お客様それぞれにドラマがあるので、その手助けが出来て楽しい仕事です。」と嬉しそうに話していた社長さんと奥様のお顔がとても印象深かったです。

2010年11月から始まった『小十郎の郷』(白石青果市場跡地・土・日のみ営業)では、社長さんが理事をされているとの事で、「イメージサトウ」の商品を販売・展示しています。
今度の土・日は是非、素晴らしい作品を観に足を運んでみて下さい!!
イメージサトウ)株式会社佐藤重機修理・アートワーク部門)
住所〒989-0203 宮城県白石市郡山字江坪55番地12
TEL0224-25-5797
FAX0224-25-5778
ホームページhttp://godhand-image.com/image_sato

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る