白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

エリア・地域

おしゃれ上手に靴修理

クリックで拡大
皆さんは白石の町にとても珍しいお店があるのをご存知ですか?
従来はデパートやショッピングセンターの中にしか無かったお店ですが、コンビニ感覚で気軽に入れる修理専門のお店が駅前通りにオープンしました。
この度私達は、駅前商店街では1軒だけの修理屋さん「ひなた」を取材させて頂きました。

靴は履く人によって差はありますが、ほとんどの人で最も磨り減るのが早い箇所が靴の踵です。靴の踵が磨り減るとバランスが崩れて歩き辛くなる。履き辛くなる他、姿勢をも悪くしてしまいます。毎日お出掛け、外出の際に必ず履く靴ですが、履いて歩けば歩く程くたびれてしまいます。
靴の踵のゴムは定期的に交換する事で自身の足に馴染み履きやすい一足となります。
靴の修理は壊れたからするのではなく、良い靴を維持・管理する為にするものとの事です。履くのが難しくなってしまったけど、もったいなくて捨てられず下駄箱に押し込めてしまった方や、遠くのデパートやショッピングセンターまで足を運んで高価な修理はちょっと・・・と言う方に朗報です。
「ひなた」ではリーズナブルなご料金であなたのお気に入りの靴や思い出の靴をおしゃれ上手に修理
致します。


靴だけではありません。「ひなた」ではあなたの大切な洋服のお直し、鞄、財布、傘の修理、合鍵の作製も承っています。お気に入りなのにサイズが合わなくなってしまった洋服、ステッチのほつれたバッグ、ファスナーの壊れた財布、骨の折れた傘等がありましたら、お気軽にご相談してみてはいかがでしょうか?良い物は残したい、大切なものは長く使いたいと言うあなたの望みを「ひなた」はお手伝い致します。
ひなた
郵便番号989-0273
住所白石市中町53
TEL0224-24-5312
営業時間10:00〜19:00
定休日土・日・祝日
駐車場なし
ホームページ---

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る