白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

エリア・地域

みるく整骨院

クリックで拡大
2011年10月11日、緑ヶ丘のNTT社宅跡地に新しく「みるく整骨院」がOPENしました。
自宅兼整骨院として、藤原雅臣さんが奥様と2人で診療しています。
そして、院長と営業部長を担っているのが2匹の愛犬、みるく(院長)くるみ(営業部長)です♪∪・ω・∪♪

藤原さんは宮城県仙台市などの整骨院で12〜13年勤め、その後独立しました。

さて「みるく」と言う名前を聞いて、整骨院とイメージできない方がいると思います。
名字や地域の名前を使うのが一般的らしいのですが、
それだと堅苦しく覚えにくいと思い愛犬「みるく」の名前を使うことにしたそうです。
なんとも可愛らしい名前ですよね♪ヾ( 〃ω〃)ツ

経営するにあたってのこだわりは、「整骨院らしくない整骨院」
「誰でも気軽に遊びに来れるような、他とは違う整骨院」
にする事だそうです。
院内はアットホームな空間になっているのは勿論、
お母さんやお子さんにも喜ばれるキッズコーナー完備ヾ(・ω<)
☆その他、患者さんのペットやお子さんなどの写真を掲示してくれる
「我が家の自慢写真」コーナーもあります(・▽・)ノシ


施術は、手技療法(マッサージに似たもの)をメインに行ない、
他には低周波を使った治療をします。

みるく整骨院の低周波治療機器は従来に比べて電気の感じ方が柔らかいだけではなく、
しっかり体の深い部分(深部)にも到達するよう
中周波と言われるひとつ上の電気を織り交ぜながら流す仕組みになっています。
他にもモードと言われる電気の種類を変える事で
筋肉トレーニングが自動で出来る筋トレモードも完備!

※「セダンテクリオス」メイン治療機器※
筋トレモード・中周波モードを搭載し、急性から慢性期まで幅広く治療できます。
足腰が弱いと言われた方、腹筋を鍛えたい方必見!筋トレモードで電気をかけるだけで勝手に筋トレしてくれます!!

※「SARNOS(サーノス)」仙南地域初登場!!※
痛みをとる効果が高く、頑固な肩こり・腰痛にもしっかり効きます!


※「SKIP BOY(スキップ ボーイ)」赤外線を使った治療機※
電気を使った治療に抵抗があると言う方にオススメ。
この3つの機械を使い治療を行います。
初診の際は問診を行い、その後はその人に合った施術をします。
その為、手技療法や機械の電気の加減も毎回切り替えながらの治療になります。

患者さんは1日平均12〜13人来院し、主に50代〜高齢者の方が多いそうです。
その為、通院する交通手段がないと言う方の為に、
白石近辺であれば奥様が送迎サービスを行なってくれるそうです。
他には、運動で怪我をしたお子さんを連れて来たり、
若いご夫婦がお子さんを連れて来院しているそうです。

藤原さんご夫婦は、とても明るく気さくな方で楽しく取材させていただきました。
整骨院と聞くと、怪我をしていないと入りづらいなどのイメージがありますが、
そんなことはないのです!!「怪我や凝っているか判らないけど痛みがある・・・」
「少し腹筋を鍛えたいかな・・・」
そんな、ちょっとした事でも気軽に来院できるんです!!ヾ(`^´)
皆さん是非行ってみてはいかがでしょうか?(゚∇^d)



みるく整骨院
住所白石市緑ヶ丘13-10(NTT社宅跡地)
TEL0224-29-3075
営業時間平日(水曜日は午前中のみ)午前8:30〜12:00
午後14:00〜19:00
土曜日(昼休みなし)8:30〜17:00
休診日水曜午後・日曜・祝日
HPみ る く 整 骨 院
ブログ黒いけどみるくです!!!



大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る