白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

エリア・地域

骨盤は毎日歪むので、常に矯正しよう!

骨盤体操教室体験記


白石市中央公民館で定期的に開いている骨盤体操教室に行ってきました。
持参したのはジャージとタオルだけという身軽さでの参加です。
骨盤を整えると、腰痛・肩こり改善だけでなく、美肌・むくみ対策・
アンチエイジングの効果も期待できるそうです。
クリックで拡大

白石市福岡長袋にある「よつば整体院」の高野さんが用意してくださったゴムバンドを巻いて、
骨盤体操・腰痛、肩こり解消体操を教えてもらいました。
ちなみに、ゴムバンドは緑・赤・黄色の3本セットで7,350円。
よつば整体院でも販売しているそうです。

初めに、鏡で体の歪みを確認します。
私は右肩が下がっていて、顔を左に向けにくく、
体をねじるのも左はほとんどねじれませでした。
さて、この体がどこまで改善されるのか楽しみです。


腰をぐ〜るぐるして骨盤を正しい位置に戻しましょう。


肩に指を置いて、両肘をくっつけながら円を描くように回して肩こり改善!


二の腕が引き締まる体操です!簡単そうに見えますが、意外とハード(汗)
でも、終わった後は心地よい疲労感があって効いている感じがしました。
毎日やればダルダル二の腕とおさらばできるはず!

他にも仰向けになっての体操など、休憩を挟みつつ約1時間半やりました。
体操後は姿勢がとても良くなり、気分もスッキリしました。
左に顔を向けたり傾けたりしにくかったのも改善されました。
一番驚いたのが、体を左にねじることがほとんどできなかったのが
後ろまで見えるくらいグイっとなったのです。

ぜひ皆さんにも体験してほしいですね!


よつば整体院




←カテゴリーに戻る