白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

エリア

株式会社 おの

城北町、西保育園近くに石屋さんがあるのはご存じですか。
大きな観音様とかわいい置物たちが出迎えてくれる石屋さんが「株式会社おの」です。

「お墓は自分たちが生きてきた証でもある。そして、お墓参りに来る人のためにも暗いものではなく、
明るくオシャレなものをデザインしていきたい」と話してくれたのは社長の小野和美さん。
16年前の開業当時は卸売りのみでしたが、今では、独自のデザインや機能を考えた小売りも行っています。
今では特許を4 つと意匠登録を1 つ取得。
また毎年グッドデザイン賞にも出品するなどと、常に美しいデザインや利便性を追求しています。

明るい事務所は和型、洋型それぞれの洗練されたデザインのお墓が展示されていて、
壁には絵画が飾られ、まるで画廊のよう。お墓はステンドグラスがはめ込まれたものや、
石塔に花をあしらったものなどがあり、とても綺麗で新鮮です。
「お墓は見栄を張るものではなく、自分が建てられる範囲で立てる。それが一番の供養」と小野さん。
お客様の希望をデザインにして叶えています。色々な工夫が施され、洗練されたお墓を見て、
今までのお墓に対する固定観念が一掃されたスタッフでした。
「まずは気軽に遊びにいらしてください」とのことですので見学だけでもいかがでしょうか。
お墓に対するイメージが変わるかもしれませんよ♪

遊び心溢れる石の置物たちが出迎えてくれます。

2階の部屋は無料で貸し出しています。
スタジオ、シアタールーム、和室があり、ヨガやダンス、DVD鑑賞、会合などに気軽にご利用いただけます。

株式会社 おの
住所白石市城北町5-17
TEL0224-25-2884
営業時間8:30 〜 17:00

←カテゴリーに戻る