白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

エリア

蔵王ピクルス株式会社


日本人の食卓に欠かせない漬物。
蔵王産の野菜を使った浅漬けを中心に製造販売しているのは、蔵王ピクルス株式会社です。
今年で創業28 年。素材そのものの美味しさを引き出す、独自の味付けが人気です。
蔵王ピクルスの漬物で一番こだわっているのは、なんといっても鮮度!
収穫してから短時間のうちに漬物にしている野菜は鮮度抜群!
保存料を一切使っておらず、新鮮な野菜ならではのパリっとした食感が味わえます。
「自分で味見をしながら、新鮮な野菜の美味しさが引き立つ味付けを心掛けています」と、代表を務める末谷仁さん。
浅漬けにする野菜は、白菜、キュウリ、ナス、長芋、大根、キャベツなど様々。
その野菜ならではの美味しさを引き出せるよう、タレの味付けは野菜ごとに変えています。

なかでも特に人気なのはセロリの浅漬。
セロリの漬物と聞いて、あまり馴染みのない方も多いのではないでしょうか?
実はセロリは塩漬けすることにより、セロリ特有の苦みやクセが抜けて甘味が引き立ち、
苦手な方でも食べやすくなるんです!

冬の時期は、するめ、昆布、人参をブレンドした松前白菜や、
キュウリ、大根、人参などを挟んだ蔵王白菜など、旬の食材を使った商品もおすすめです。
「漬物を食べていただいたお客様から『美味しかったよ』と、言っていただけた時が一番嬉しいですね」と末谷さん。
中にはこの味を気に入って、知り合いへの贈り物として買われていく方もいらっしゃるとか。
そんな蔵王ピクルスの漬物は、ヨークベニマル白石店の蔵王ピクルス専用コーナーで販売しているほか、
宅急便での地方発送もしています。蔵王ピクルス本社に行って、直接購入することもできますよ♪
蔵王ピクルスの漬物のパリッとした食感と、旨味が染み込んだ漬物の味をぜひ一度味わってみてください。
蔵王ピクルス株式会社
住所白石市福岡深谷三本松108-4
TEL0224-24-4016
営業時間8:20 〜 17:00
定休日日曜日、第二・第四水曜日

←カテゴリーに戻る