白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

カルチャー・教養

すみれピアノ教室


南保育園向かいのお宅で、ピアノ教室が開かれているのはご存知でしょうか?
音楽活動の傍ら、ピアノ指導を行っているのは、はりうわかこさん。
教室には3歳から70代までと幅広い年代の方が通っています。

このすみれピアノ教室では、ピアノの演奏だけではなく、
ソルフェージュ(楽譜を読むことを中心とした基礎訓練)やアンサンブル
弾き語りなどの指導も行っており、様々な音楽知識を学ぶことができます。

一回のレッスン時間は30分から1時間程度で、生徒さん一人ひとりの要望に合わせてレッスンを行います。
「子どもも大人も楽しく」をモットーに、オリジナリティ溢れるレッスンを日々心がけているそうで、
「ピアノは弾く人によって音色が変わってくるのが面白い」とはりう先生。

また、クリスマス発表会やお楽しみ会など、生徒さん同士の交流を深めるイベントも行っているそうですよ♪

楽しくピアノを学びたい方、思い出の一曲を弾きたい方など、電話またはメールでお気軽にお問い合わせ下さい!


はりうわかこ

郡山女子大学短期大学部ピアノ専攻卒
クラシックピアノとソルフェージュを佐藤政子氏に、
ジャズピアノ・アレンジを稲垣達也氏に師事。
自身の音楽グループ「すみれ」にて作詞作曲、ピアノボーカルを担当。
夏川りみらのオープニングアクトを飾る。
また、音楽療法士として老人介護施設への訪問、
様々なイベント、チャペルでの演奏活動の他、
熊谷育美のバックコーラス&キーボードを務めるなど幅広く活動中。

すみれピアノ教室
住所白石市益岡町2-12
TEL090-3363-4198
mailwaaaako8989@yahoo.co.jp
waaaako@ezweb.ne.jp
駐車場あり
備考見学、無料体験レッスン随時受付中!

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る