白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

カルチャー・教養

大橋そろばん教室 白石教場

国道113号線近く、おおぬまクリニック隣に大橋そろばん教室はあります。
代表を務める大橋克弘先生は、小学3年生からそろばんを学んできた数字の達人! 仙台のそろばん教室に就職後、独立して地元白石に大橋そろばん教室を創設しました。
現在はここ白石教場のほかに、白石第二教場、大河原教場、横倉教場の計4ヵ所に総勢270名の生徒が通っています。


教室では珠算学習を軸に、フラッシュ暗算や英語での読み上げ暗算などを授業に取り入れています。
そろばんで計算の基礎を学ぶことにより、数字に強くなるはもちろん、視覚・聴力・記憶力・集中力など、生きていくうえで必要不可欠な能力も鍛えることができます。
継続して机に向かうことで、未就学児の生徒でも60分間座って勉強していると言うのですから驚きです。

「一度検定に失敗し、そこから合格を掴みとる生徒は強い。多少挫折感を味わったほうが何事も長続きします」と大橋先生。
達成感や悔しさをエネルギーに変えて、壁を乗り越えていってほしいと日々生徒たちと向き合っています。
「計算力を身につけたい!」「自分には忍耐力が足りないな〜」なんて思っている方! 是非大橋そろばん教室に通われてみてはいかがでしょうか。
大人の方も大歓迎だそうですよ♪
大橋そろばん教室 白石教場
住所白石市延命寺1-1
TEL0224-25-1746
授業日毎週月・水・金曜日
授業時間14:00〜20:00(1時間程度)
URLhttp://www5.ocn.ne.jp/~soroban/

←カテゴリーに戻る