白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

12月22日 みやぎ蔵王白石スキー場開きの巻

ウィンタースポーツ大好きな皆様、お待たせ致しました!
前回の取材でお伝えした、みやぎ蔵王白石スキー場がOPENしましたよ(^o^)
天気は生憎の雨・・・・アンドゥ風も強い!!竜巻警報が出ている程でしたが
白石スキー場の様子をお伝えするべく、行ってまいりました!!
クリックで拡大
セレモニーには約80人の方々が集まり、スキー場開きのお祝いをしました。

神事を行ったのは田村神社・中川宮司さん。

冬山の遭難事故とスキー場の安全を願い、祈祷と玉串奉奠が行われました。

風間市長によるスキー場開き宣言。力強く宣言していました。

片倉武将隊もお祝いに来ていましたよ!馬に乗ってきたのがや!?(笑)

いよいよテープカットです。「お願いします!」の掛け声で一斉にテープが切られました。

この後はプラカード滑走、模範滑降の予定でしたが、積雪と天候の状況を見て、
残念ながら中止となりました。

本当はポチ武者こじゅーろうも滑る予定だったそうです(-_-;)ちょっと残念そうにしていましたよ。
またの機会のお楽しみという事で・・・

続いて祝賀会に移ります。

風間市長の御挨拶と、NPO法人不忘アザレア理事長の御挨拶がありました。
その後、たくさんの方々からの祝辞、祝電披露と続きました。
「地元に根ざしたスキー場の発展、積雪に恵まれ多くの方々がスキー場を楽しめる事を願って・・・。」
と、おっしゃっていました。

ここで片倉武将隊は公務の為、白石城に戻るという事で・・・

「抜刀――っ!!!!!」

「エイエイオ―――!!」
この時、声が合わないハプニングもありましたが(笑)
最後はしっかり団結しました!!

締めは万歳三唱。私達も参加させて頂きました。

この日は冬至だった為、冬至かぼちゃとやなぎやさんのシュークリームを頂きました。
かぼちゃは蔵王山麓産なんですって(^^)スキー場の方々や近隣の方々が育てたかぼちゃだそうですよ!
丁度良い甘味でGOOD!やなぎやさんのシュークリームもあいかわらず美味でした!!

皆さん美味しそうに食べていましたよ♪

先週の土・日曜日は結構雪が降ったので、スキー場も当たり一面雪景色だと思います(*^_^*)
スキーを楽しみたい方、極めたい方、初めてみたい方!!どなたでも滑りやすいですよ!!
LET'S GO―――!!
☆2011 シーズンイベント☆
スキーの日
特別企画
1月10日(月・祝)
温泉ペア宿泊券やシーズンリフトが当たるお楽しみ抽選会!!
スキー
子供の日
1月16日(日)2月19日(土)3月20日(日)
レンタル各種50%OFF スクール50%
バレンタイン
プレゼントDAY
2月14日(月)
カップルはリフト1日券50%OFF(こども除く)
更にリフト1日券1枚プレゼント(3月いっぱい有効)
お客様感謝DAY3月6日(日)
リフト1日券50%(こども除く)
ファイナルサービス
ウィーク
3月14日(月)〜3月21日(月・祝)
リフト1日券50%OFF(こども除く)
みやぎ蔵王白石スキー場
住所白石市福岡八宮不忘山
TEL0224-24-8111
営業時間8:30〜16:30
ホームページhttp://nposki.com

より大きな地図で 保存した場所 を表示