白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

白石をもっと元気にしたい
S.A.P(Shiroishi Artist Project)

みなさん、「S.A.P」って何だと思いますか?
お答えしますと、”アートで町を元気に”をコンセプトに活動する団体なんです。え、もっとわかりやすく?分かりました。今回はそのメンバーの1人、山田さんに聞いてみました。

■熱い思いのスタッフが集結■

S.A.Pの活動が始まったのが、2008年の4月からです。山田さんは「白石にゆかりのあるアーティストを集め、白石を拠点にマンスリーライブやマンスリーアート展などのイベントを行い、その町や地域に元気を出してもらおうと活動する非営利団体です。」と話してくれました。
特に、壽丸屋敷で毎月行われているマンスリーライブ「白い町のメロディ」は2月で33回目をむかえ、すっかり定着しました。他のライブも主に壽丸屋敷やすまiるひろばで開催されていますが、地道な活動がみのり、地域の盆踊りの会場でも開催されるようになりました。
現在、スタッフは7名とのこと。「みんなそれぞれ、仕事を掛け持ちしながら活動しています。」と山田さんは言います。

■2月12日「バレンタインライブ」■

この日はあいにくの空模様と寒さでしたが、S.A.Pが主催する壽丸屋敷での恒例のマンスリーライブイベント「白い町のメロディvol.33」が、開催されました。丁度この日は、バレンタインデーも近いとのことで「バレンタインライブ」というタイトルで女性アーティストを中心に全3組が出演されました。会場は熱気に溢れ、大いに盛り上がり、さらに来場された皆さんには、手作りのバレンタインスイーツが提供され、心に残るイベントになりました。

■スタッフ・アーティストを募集しています■

現在、S.A.Pでは、ライブの出演やスタッフの募集をしているとのこと。アーティストの方はライブやアート作品の展示を一般の方に見ていただくチャンスです。
また、スタッフに関しては、音響や美術関係で興味のある方大歓迎です。下記のホームページからご連絡下さい。

http://SAPmusicart.web.fc2.com/

■今後も、白石と共に歩みます■

最後に山田さんは、「これからも、白石にゆかりのあるアーティストを集め、白石市を拠点にイベントを行い、地元を盛り上げていきたい」と笑顔で話してくれました。

■お知らせ■

白い町のメロディ vol.34 『ホワイトデーライブ』
日時3月12日(土)18:00〜スタート
場所壽丸屋敷・入場無料
♥ステキな手作りスイーツプレゼント♥
皆さーん来て下さい。待ってます!
連絡先
郵便番号989-0273
住所白石市字中町25(不忘印刷所内:担当/山田)
TEL0224-26-2070

←カテゴリーに戻る