白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

「白石チャリティアニメ上映会」レポート

天気もよく、たくさんの方にご来場いただきました。
会場前にはすでに列が!
クリックで拡大

お子さんには大地監督からのご好意で「おじゃる丸レターセット」がプレゼントされ、
どんどん会場が埋まって行きます。


大地監督、山崎バニラさんの前説から始まり、アニメ「おじゃる丸」が上映されました。


電ボ声優 佐藤なる美さん、むすび丸声優 室井祐佳さん、
急きょポチ武者小十郎の声優をして頂いた ナンシーさんのアテレコで
おじゃる丸に登場する電ボ・むすび丸・ポチ武者小十郎の寸劇を披露!
電ボの黒子役はなんと!大地監督にして頂きました!


その後、室井さんの生歌による むすび丸テーマ曲「でっかいハート」に合わせて
会場のみんなでダンス!


その後、再び「おじゃる丸」が上映され、
山崎バニラさん作詞作曲の「白石よござりす」に合わせながら、
バニラさん、「よさこい走乱白石城」の皆さんと共に踊りを披露!


最後に大地監督の挨拶があり、「えんむすビーム」で昼の部は閉幕となりました。
その後、出演者さん達と会場の皆さんに義援金を募り、たくさんの募金が集まりました!
(逆光ですみません><)

夜の部は大地監督が手掛けた、アニメ「ラーメン対戦」「すごいよマサルさん」
「ギャグマンガ日和」「世紀末リーダー伝たけし!」を上映。

対談コーナーでは白石市市長が甲冑を着て登場!
「甲冑は見るものではなく着るものだ!」という名言も飛び出し、
ボーカロイドのルカに扮装した痛タクシーで有名な田中健一さんも登場!
とても大盛り上がりで閉幕しました!


たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
皆様から募りました義援金は白石城復興に役立たれます。

最後に山崎バニラさんとナンシーさんをパシャリ☆