白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

第五回 鬼小十郎祭り
合戦 エキストラ練習会へ潜入!


クリックで拡大

8月25日(土)に今年も鬼小十郎まつりに向け、
全国各地から一般公募で集まったエキストラの方達や白石高等学校弓道部の皆さん、
オーディションを勝ち抜いた専門学校デジタルアーツ仙台の学生さんが
汗が滴る暑さの中、練習を行いました。


デジタルアーツ仙台声優科の約70名で行われたオーディションにて
見事「片倉小十郎」役に選ばれた関信豊さんと
「真田幸村」役に選ばれた小野勇太さんのトークで始まりました!
このお二人が主人公の今年の合戦はどのようになるのでしょうか!楽しみです!



またこの日は「白石居合同好会」の先生方に本格的な刀や槍の指導を受けました。


エキストラの方達からは真剣な表情、時々笑顔も見られ
練習後半につれ立ち姿もとても様になっていました。


白石高等学校の弓道部の皆さんの弓を放つ様はとても美しかったです。

さて!皆さんお待ちかねの「阿梅」ちゃんです!

美しい!カワイイ!
声優科2年の相馬智美さん演じる「阿梅」にも乞うご期待!

休憩をはさみ、14時から通し練習を行いました。

声優科2年の児玉理恵子さんのナレーションから始まり、


真田軍、片倉軍入場

細かい確認もしつつ、本番通りに練習は進められていきました。







ストーリーも後半となり、ますます真剣な表情と変わっていきます。
小さい子に見守れながらラストスパートです!









毎年来場者の方々を盛り上げる猿飛佐助役は
声優科2年の延本泰峻さんが演じます。


最後に工事中の白石城の前でパシャリ☆


リハーサルお疲れ様でした!
また9月末に練習が行われ、10月6日に本番を迎えます。
毎年色の違う鬼小十郎まつり。
皆さんのご来場お待ちしております!