白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物


アニメ『白石の妖精ぴち
アフレコ体験会 in 第一児童館

10月23日(水)、白石市第一児童館で行われたアフレコ体験会。


アフレコとは、アニメキャラクターの動きにあわせて声を吹き込むことで、
「アニメーション制作を身近に感じてほしい」という思いのもと、このイベントが開催されました。


今回は約50名の子供たちが参加してくれました!


アフレコ体験会の前に第一児童館のみんながぴちのぬりえをぬってくれました!
みんな上手で、一枚一枚の似顔絵に子供たちひとりひとりの個性が出ていますね〜。


はじめは、はしゃいでいた子供たちも・・・


ぴちのアニメが始まるとみんな真剣なまなざしに。


スタッフがアフレコのお手本を見せたあとに、
「やりたいひとー?」と問いかけると元気な声で「はーい!」という返事が。


みんな初めてのはずなのに何度も練習したスタッフよりも上手です(笑)
この中に未来の声優さんが居るかもしれませんね♪


自分たちの声を吹き込んだ映像に興味津々。
体験が終了したあとも「まだやりたい!」「もっと見たい!」という子供たちが多数!


とても楽しんでもらえたようで、最後には可愛いお礼も貰えました!


そして、今回はなんと!児童館の方々のご好意でおやつまで一緒にいただきました!
帰る際も子供たちとハイタッチをしたり、手を振ってくれたりと、
私たちも楽しみながらアフレコ体験会をお手伝いすることができました。


アフレコ体験会は今後も開催を予定しておりますので「1度参加したけどまたやりたい」
という方や「別のシーンもアフレコしたい!」という方も何度でもご参加いただけます。
興味のある方は是非ご参加下さい!

また、各会場で収録したシーンは、つなぎ合わせてひとつの作品にし、
Sコミで紹介する予定ですのでそちらもお楽しみに!


←カテゴリーに戻る