白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

グループ・企業福祉

クリーニングのホワイト急便 白石蔵王駅東口店
とってもパワフルで楽しい店長さんにお会いしました!!


そ・れ・は…白石蔵王駅の東口正面にあるクリーニングのホワイト急便の店長・齋藤さんです。その人柄からあふれるパワフルで心温まる活動をご紹介します。

〜持ちつ持たれつでつながる〜
『無料リサイクル』


置いていく人も、もらっていく人も『無料』で行うリサイクルなのです。
例えばご家庭で不要になった衣類・雑貨類・本・おもちゃ・食器・食品が、本当に必要としてくれる人に渡るのなら嬉しいと思いませんか?! それを『無料』で行うためには2つのルールがあります。

  1. 無料でありがたく頂き、お返しなどはしない。
  2. 遠慮をしないで、必要な物を必要な分もらう。
そのためには本当に必要かどうかをはっきりさせておくことも、とても大事なことです。

育児応援!みやぎっこ応援の店

育児に役立つ情報を提供しています。無料のあそび場や施設の紹介、育児雑誌の貸し出しなど、店長自ら集めた情報が盛り沢山!育児中のお母さんお父さんの強い味方です!!
*応援内容*
①ฺポイント2倍サービス
②ฺ無料リサイクルの仲間入り
③ฺあめのサービス
④ฺ子育て情報誌及び情報のサービス
⑤ฺ本の無料サービス


みやぎっこ応援サイト http://miyagikko.jp/

情報通!そして多様なネットワーク


店内に入ると色々なイベントチラシ、美味しいスイーツのお店のパンフレットやフリーマガジン、フリーペーパーがたくさんあります。このお店がすごいのは、本来白石市内では手に入らないものが置いてある事です。本当にオススメの情報がいっぱいですよ!中にはこのお店で取り次いでくれる商品や、全国のお取り寄せ注文のあの品・この品もあるんです。
その一部を紹介します。
  • キャラクター風ケーキの注文・受取(大河原町・喜多屋さん)
  • お団子やあんみつの注文・受取(白石市・言葉餅屋さん)
  • お肉の移動販売(大河原町・もちぶた館さん)などなど・・・

フリー情報誌

などなど他にも多数ありますよ。

クリーニング店を切り盛りする中、お客様のニーズに合ったサービスを職業の枠を超えて行う、齋藤さんの人柄に触れ感動しました。
明るく・楽しく・人情味あふれる齋藤さんに会いに行ってみませんか。
きっと、ほしい情報が見つかりますよ!
ホワイト急便 白石蔵王駅東口店
営業時間:7:00 〜 19:00 定休日 第3日曜日
住所:白石市旭町2丁目3−20 (新幹線駅東口正面)
電話番号:0224−25−8465

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る