白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

グループ・企業福祉

「マスコットガールが2匹?!いる佐久間工務店」
夢を創る大工さん達がいます

うちのわかちゃん、実家を飛び出し、アパートを借りました!その時にお世話になったこちらの佐久間工務店さんにはワンちゃんが2匹もいます。
クリックで拡大
コーギーのエルちゃん(メス)
外に繋がれていて寂しいのか誰が来ても駈け寄って来るんです!顔だけでもとってもかわいいのに(^-^)駆け寄る姿もとっても可愛いくてキャー!!ってなります!!
鎖に繋がれているのですが「遊んで−!」とでも言っているかのようにぐるぐる回って短い足でジャンプしたり、おなかを見せてきたりします。もうホントにかわいくてず−っと一緒にいたいです。(^-^)

そして事務所へ入ると、「ワンワン!」と元気に吠えてくる体は小さいがちょっぴりふくよかで貫禄のあるダックスフント、ダックちゃん(メス)がお出迎え。

ダックちゃんは応接用のイスにかくれながらも「ワンワン!」と元気に吠え、ちゃんと番犬の役目をこなしています。慣れてくると私達のニオイを嗅いだり、動き回ったりしています。

スタッフさん達にいろいろとお話を伺っていると、だんだんと大人しくなりましたが、帰る時になると、やっぱり元気に吠えました(-o-)
事務所を出るとコーギーのエルちゃんがまたもや「遊んでぇ〜!」という感じでこっちを見ながらぐるぐる回ってます。触らずにはいられないのでまたエルちゃんをいっぱいなでてました。
ムツゴロウさん並みにね・・・(^^)

外はパラパラと雪が降って寒かったんですけど、ワンちゃん達を見たら寒さも忘れて、とっても癒されましたぁ〜(^▽^)M


佐久間工務店さんをちょぺっと紹介します
注文住宅を建てるだけでなく、アパート、貸家の不動産仲介業もしています。
注文住宅に関しては「本物の木の家づくり」をコンセプトにそれぞれのお客様に合った家づくりをしているそうです。好評の11棟目になるモデルハウスも、天然無垢材を使用しているとの事で、わかちゃんと2人で、実際に見せてもらったんですが、まさに「木の家!!」ってカンジで、玄関をあけたら木の香りもすごくするし、床も収納する扉も木・木・木!!です。木って呼吸するんですって!
この家にいると森林浴してるみたいでとっても気持ち良くて、お世辞ではなく「こういう家に住みたい!!」と思いました。大工の皆さん、木や家についてとても熱く語っていて、その様子から自分の仕事に誇りをもって、お客様と真摯に向き合い一生懸命尽くしているんだという事が見てとれました。
もっと詳しくお話しを聞きたいと思いましたので、次回改めて取材に行きたいと思います。
乞うご期待!!

モデルハウスはこのようなステキなお家です。


おしゃれなふすまと畳です。

ねえさん、思わず横になっちまいました

←カテゴリーに戻る