白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

グループ・企業福祉

パシフィックホテル白石
〜仙南地域のビジネスと観光の拠点〜

白石駅を出て右側へ少し歩くと空高くそびえ立つ建物があります。

こちらは本格的ビジネスホテルとして平成9年9月9日にオープンした「パシフィックホテル白石」
今年で13年目を迎えます。

優しい笑顔の川村支配人にいろいろとお話を聞いてきたので読んでみでくない(^o^)/♪

仙南地区にオープンしようと立地場所を探していたパシフィックホテルさん。
具体的にどこにしようかと検討している時に、白石市からとても熱いラブコールを受けていたとの事。
白石市というと、仙南地区の中では大きな市で、観光スポットはいろいろとあり、企業については、白石はもとより近隣の町にも多くある。その上高速道路のICはあるし、東北本線はもちのろん、新幹線の駅(白石蔵王駅)もあるというとても交通の便が良い所。しかも立地場所は白石駅のすぐ隣。
これであれば、ビジネスに観光にと、多くの方々をお迎え出来るであろうと、「み〜ちのく、し〜ろいし、よいと〜こ〜ろ〜」♪に決めたという事でした。
ちなみに「白石なのになぜパシフィック?」と疑問に思っているそこのアータ(←デヴィ夫人風に)。お答えしましよう。
こちらのホテルはチェーン経営でして、東北地区では八戸と盛岡にあります。
発祥の地は太平洋に面した八戸。そこから「パシフィックホテル」という名が付いたそうです。

ここでお恥ずかしい話を一つ。
「パシフィック」のマークには「カモメ」が使われていますのでねえさんとわかちゃんは
「パシフィックって日本語に訳すと何?」
「あ、カモメじゃない?!」
「そうだよ、カモメカモメ!」

なんつってました・・・。いやいやこっぱずかしい限りです(笑)
カモメはgullと言います。

話を戻しまして、客層はやはり90%以上はビジネスマンという事ですが、最近では「歴女」「山ガール」の影響からか女性のお客様が増えてきているそうですよ。不景気と言われていますが、女性はバイタリティーに溢れていますね!

それでは館内をご案内します。
エントランスを抜けると右側に甲冑が見えます。

記念に写真撮影する方も多いそうですよ。

その隣には携帯電話の充電器をご用意。アイフォンとipod用のもあります。

ケータイってすぐに充電がなくなるので助かりますよね!

今の時期はスキー・スノーボードスタンドをご用意。
ここは一日中暖房が効いているので、ボードの乾燥にも役立ちます。白石スキー場もシクヨロです(^o^)/

無料で使用出来るインターネット、プリンターも完備です。

いよいよお部屋の方へ行きますよ〜!

エレベーターを出てすぐ左側にズボンプレッサーがあります。各階に常設してます。
客室は2階から9階までで、その数なんと112室!
そのうちシングルは93室もあります。

個室でもゆったりとして頂けるようにとベッド幅はセミダブル幅と同じサイズになっています。

この眺めは市中心部に面したお部屋9階からのものです。
ぺんちゃこくて(小さいよりさらに小さいの意味らしいっす)分かりづらいかもしれませんが、なんと白石城が見えます!

あら、こんなところに折り鶴が?なんとスタッフさんの手作りで、全室に飾ってあるんですって!
さりげな〜い演出にいやされますう〜(*^_^*)

ゴミの分別にご協力願います。ちゃ〜んとエコですね。

電子レンジは4階、コインランドリーは7階に設置しています。
ホワイトキューブで行なわれる、各種スポーツ大会への参加選手が宿泊する事も多いそうで、最近ですと女子バスケ実業団の「デンソー」の皆さんが宿泊されたそうですよ!(゚O゚)/
大学生の団体さんも合宿時に利用されるとか。
「学生の合宿」って言ったら旅館の大部屋で枕投げをしたりしなかったりで、ワイワイ騒ぐというイメージがあったんですが、今のヤングは個室を好むようです。
なんか、大人です・・・(-_-;)

地域貢献ともいえる、中学生を対象とした職場見学も行っています。
宿泊状況にもよりますが、出来るだけ引き受けるようにしているとの事です。

今後は地域の方々が使いやすく、そしてシングルだけでなく幅広いお客様を対象としたホテルにしていきたいと話していました。

ここでウレシイお知らせ(^▽^)/
ポイントカード(10泊すると1泊無料)
ETC割引
インターネット予約でお得
JR+宿泊パック(※びゅうからの申込みのみ)でお得
女性のお客様限定


こんなかわいいアメニティグッズをプレゼント♪
などなどいろんな情報がありますのでHPもチェックして下さい(^▽^)/

『お客様第一主義』をモットーに“安心・安全”を常に心掛けているパシフッィックホテル白石
フロントスタッフは365日・24時間常駐していますので、夜中に具合が悪くなっても大丈夫!
「不安なもしも」は「安心」に変わります。

「本当にくつろげるスペースとサービス」がここにあります。
パシフィックホテル白石
郵便番号989-0207
住所白石市字堂場前45-7
TEL0224-25-3000
FAX0224-25-3448
定休日なし
駐車場35台分(無料)
ホームページhttp://www.pacific-hotel-shiroishi.com/
その他チェックイン15:00〜  チェックアウト〜10:00

大きな地図で見る