白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

グループ・企業福祉

ZAO PROVENCE FARM

有限会社 蔵王プロヴァンスファーム

蔵王の雄大な自然環境のもとで、牛乳を通した健康で元気な命や郷土作りに貢献し、
大地に根ざした会社創りを目指す拒王プロヴァンスファーム。
私達ふるさとイキイキスタッフとは別の事業に携わっている「マスクド7」が農林課の仕事で訪問するとの事で、
私(テディ)おとメンが同行しました。今回は代表取締役の倉繁正人さんに取材に応じて貰いました。
クリックで拡大

蔵王山麓の雄大な自然に囲まれた標高600mの所に位置する牧場で、
40年以上前から酪農業を営み平成7年に会社として設立しました。
一般的な酪農業のイメージより、若い方が多く働く牧場です。
現在ホルスタイン種の乳牛200頭あまりが飼育されています。
牧場名であるプロヴァンスの由来は、南フランスのプロヴァンス地方より名付けられました。
地中海の温暖な気候に恵まれた、ヨーロッパ人憧れのリゾート地であるプロヴァンスに、
南蔵王の高原を近付ける推進役として歩み続けたいという願いが込められています。



わんこの手厚い歓迎(?)を受けながら牛舎へ近付くと、
近寄ってくる牛が数頭居ました。

やだ…この子目がマジだわ…(((;゚Д゚)))


◎蔵王プロヴァンスファーム オリジナルアイス
『蔵王じぇらみる』
じぇらみるとは「ジェラート」+「みるく」から生まれた、
プロヴァンスファームが自信を持ってお届けする自家産牛乳使用アイスです。

ひとくち食べたら他のアイスとの違いが分かります。こだわりの牛乳の味、
素材の美味しさを是非「じぇらみる」で感じて下さい。
1つ\250。ミルク、チョコ、ミント、抹茶、塩の5種類の味があります。オススメは生ミントを使用したミント味です。
他にも季節限定のブルーベリー、いちご、ずんだ、桃などもあります。
今回の取材で私達が頂いたのは塩(おとメン)、ミント(私)、ブルーベリー(マスクド7)です。

写真を撮る前に、おとメンがマッハで食べ始めてしまっていたので食べかけの写真で許して下さい。

小十郎の郷でも販売しています。
ご注文頂ければ全国何処でも発送しますとの事です。
お気軽にお問い合わせください
(毎週木曜日発送。ご注文は6個からの受付になります。)



蔵王プロヴァンスファーム
住所白石市福岡深谷字ニノ萱281番地
TEL0224-24-8006(FAX兼)
Emailinfo@zao-beko.co.jp
URLhttp://zao-beko.co.jp

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る