白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

グループ・企業福祉

蔵王酒造株式会社



過去の記事


地元酒蔵である蔵王酒造株式会社さんは今まで数々の賞を受賞してきました。
最近では全国酒類コンクール入賞・全米日本酒歓評会では銀賞を
受賞したという「純米吟醸 花山吹」と先月発売を開始した
「特別純米酒 蔵王 冷やおろし」をご紹介します。



低温でじっくりと仕上げた花山吹は、辛口が多い蔵王酒造さんのお酒の中では
ちょっと甘めでフルーティーな香りがします。
銘柄の「花山吹」は白石市の花である山吹にちなんで名づけたそうです。
今年初めて作ったのでタンク一本しか作ってないとのことで希少ですよ。


クリックで拡大
期間限定販売の冷やおろしは、春の新酒を熱処理し、その後冷蔵庫で
寝かせ熟成させてから出荷する濃醇な味わいのお酒です。


リーズナブルなお酒から高級酒、贈答用などたくさん取り揃えてあるので
白石の誇れる酒蔵のお酒を一度飲んでみてください。
http://www.zaoshuzo.com

創業は明治6年(1873年)と歴史は古く、5代目渡邊佐吉の個人営業で開業。
大正2年に法人組織(株)渡辺醸造部に改組となり、昭和6年に商標を名峰蔵王山にちなみ「蔵王」と改銘しました。
昭和45年に蔵王酒造株式会社と社名変更し現在に至ります。
平成5年にオープンした「蔵王酒造館」は、弊社製品の小売販売、
地方発送の受付のほか、酒器等の展示などを行っています。



開館時間:午前10時から16時
休館日:日曜祭日及び第2、4土曜日
入館料:無料  駐車場:5台まで可能
団体の場合は事前のご予約を。


蔵王酒蔵株式会社
住所白石市東小路120-1
TEL0224-25-3355

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る