白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

グルメ・食事

食事処 『つー』
〜つーちゃんのはじめのラーメン〜

昨年11月7日創業したばかりのお店『つー』にりんとわかちゃんとイチローさんで行って来ました。

外観のポイントは緑で、内装もアジアンテイストとこだわりを出しているお店なんですよ。

さっそく店長の吉野 翼さんにお話を聞いてみました。
何故お店の名前が『つー』なのか・・・それは翼さんの名前から取って、付けられたんですって(^▽^)
もともとラーメンが好きだった吉野さん。昔、飲食店でバイトをしていた事があり、そのさい接客業が楽しくて仕方がなかったんですって。その後、接客だけでなく、調理する側にも回ったそうなんですが、その時のお客様の『おいしい』『また来るね』の声や笑顔がとても嬉しく、自分でお店を持ちたいと思ったそうです。し・か・も、それからしばらく経ちオアシスで働いていた吉野さんに嬉しい話が・・・(^▽^)
それは知り合いの方からの『お店やらないか?』のお声掛け♪yahoo〜〜
そうして現在の『つー』がOPENしました。

ここで、『つー』のメニューを教えちゃいま〜〜〜す♪


◇つーちゃんラーメン(醤油)
昔懐かしの鶏ガラスープで食べやすく、凄くおいしいですよ。
麺は中太になっており、チャーシューが2枚ものっているんですよ。

◇味噌野菜ラーメン
野菜がたっぷり入っていて、あっさりめのスープ、味噌の味がしっかりしていて絶品。
そしてにんにくが入っており、ピリ辛になっています。

◇あんかけラーメン
具沢山でボリューミー。あんかけと麺が良く絡んでこれまた旨い!!
醤油ベースで麺は硬めの野菜たっぷり

ちなみに味噌ラーメンは、他のお店の味噌ラーメンだと、お腹痛くなっちゃうけど、『つー』の味噌ラーメンは痛くならない!!!と言われて常連になってくれる人もいるんですよ。


◇塩野菜ラーメン
あっさり塩味とラーメンが出会っちゃいました。
野菜がたっぷり入っていておいすぃ〜ですよ!!

◇チャーシューメン
ラーメンが見えない程たっぷりのったチャーシュー。
見てるだけで食欲そそりますね。

お昼時には、日替わりランチもやっていて、ラーメンとミニ丼のセットを食べる事が出来ます。ちなみにミニ丼はその時、その時で異なっていて、試食で作っておいしい時は、お店に出す事もあるんですって。
その他にも、定食やカレーや丼ものもあり、カレーに関しては手作りなんですよ。手間と時間をかけて作るので、家庭的で優しい味に仕上がってるんです。それに、写真のチャーマヨ丼。チャーシューとマヨネーズのコラボが凄くおいしいですよ(^0^)
そして、これから先、季節限定メニューを考案中なんですって。楽しみですよね〜〜〜♥

ここまで料理を愛している吉野さんが現在に至るまで、大変だった事が沢山ありました。
もともと左利きの吉野さん。右利き用に作られている機材に慣れるまでは凄く苦労したし、求めている味のこだわりを見付け出すまで時間がかかったんですって(>_<)
それから現在、まだまだ修業しなければと語る翼さん。これから先、多くの人に食べてもらい、『つー』の味を知ってもらいたいとおっしゃっていました。
私も今回初めてお邪魔させていただいたんですが、お店の雰囲気も良いし、吉野さんの人柄も凄く良くて話しやすかったです。人と話す事が好き。お客様の笑顔が好き。ラーメンが好き。そんな吉野さんの人柄に惹かれる方は沢山いると思います。そしてこれからもどんどん増えていく事でしょうね。
私は次、プライベートで食べに行ってみようと思ってます。皆さんも食事処『つー』行ってみて下さいネッ♥
食事処 『つー』
郵便番号989-0255
住所白石市城北一丁目1-6-1
TEL0224-29-3145
FAX---
営業時間11:00〜14:00、17:00〜21:00
定休日火曜日
駐車場あり 丸秀酒店の隣に二台、お店の裏に三台
ホームページ---
その他3〜5分圏内であれば出前もしています。(出前は19時まで)
小宴会承っております。

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る