白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

グルメ・食事

レストランLover
ハートをコンセプトにした素敵なお店

白石蔵王駅の駅裏にとても可愛らしいお店があるんです☆さらに詳しく言うと、スポーツメイト白石蔵王の向かい側にある薄ピンク色の建物が目印!!
クリックで拡大
皆さんはレストランLover(ラバー)をご存知ですか?
今回「ふるさとイキイキだより」の感想を送ってくださった読者の方からお店の情報をいただき、ぷよとイチローが取材に行って来ました〜!!

レストランLoverは2008年の11月にオープンしたレストランです。
オーナーの渡邉茂人さんは料理人歴25年。奥様の由美さんと一緒にお店を経営しています。

店名についてですが、“Lover”という名前は最初に考えていたものとは違いました。『白石にはないと思われる名前を付けたかった』ということ。そして『店名の始まりと終わりの母音に「a」を付けたかった』ということ。この2つは現在の店名にも活かされていますが、渡邉さんが最初に考えたのは、“サクラ”という名前だったそうです。
ただ、洋食店で和風の名前はどうかと考え直し、もう1つの候補であったLoverを採用しました。

名前の始まりと終わりの母音に「a」をつけるとお店が長く続くというジンクス・・・
ぷよは知りませんでした(◎o◎)皆さんは知っていましたか?
それによくよく考えると、白石に「a」で始まって「a」で終わるお店はあまり見かけないなと思いました。

Loverという店名から、店内にはハートをあしらったものが沢山あるんです!!
開店当初、Loverは一部に食材、小物にハートを用いてはいましたが、洋食店らしい渋いお店でした。ある日取材に来たテレビ局の方から「店名にちなんであらゆる所までハートを使ってみてはいかがですか?」とアドバイスを受けたことがキッカケとなり、ハートをコンセプトにしたお店という現在のスタイルが確立したのだそうです。
●店内紹介●

店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷があります。
各テーブル席には仕切りがあり、個室になっているので落ち着いて食事をすることが出来ます。お座敷は大人数の宴会時に使用するそうですが、こちらにも仕切りを作ることが出来るそうですよ(*^o^*)

可愛らしい小物の数々は、渡邉さんご夫妻が休日に雑貨屋巡りをして購入されたものだそうです♪ハートの小物の他にも、季節のお花が飾られています。チェック!!

調理中の渡邉さんを撮らせていただきました☆
●料理紹介●
Loverではステーキ、ハンバーグ、パスタなどの他に和食も食べることが出来ます。

ランチメニューのLoverハンバーグセット(画像)は¥1,000です。
みなさんお気付きですか?料理、食器にハ−トがあしらわれていますよ♪可愛い♥

そして!料理とスイーツの人気メニューを聞いてきました!!

人気料理BEST3

1位:NEWよくばりセット 1,200円
ハンバーグ、エビフライ、ナポリタンなど・・・ライス、サラダ、飲み物までついて1200円!!安いです☆
2位:Loverハンバーグセット 1,000円
3位:ガーリックステーキセット 1,500円

人気スイーツBEST3

1位:フォンダンショコラケーキ 400円
フォンダンとはフランス語で「とろけそうな」という意味の中に溶けたチョコが入っているケーキのことです。
2位:カラメルパフェ 450円
3位:いちごパフェ 400円

ぷよとイチローは、1位に輝いた料理とスイーツをいただいて来ました!!

よくばりセットは本当にボリューム満点!!男性の方でも満足できる量です(^〜^)
イチローが「うまい〜!!」とガツガツ食べているな・・・と思いきや・・・私も相当ばくばく食べていたようです・・・。

イチロー「ぷよ・・・食べる早いっスね」
ぷよ「・・・・・Σ(゚д゚;)」

言い返せません(笑)だってとっても美味しいから♪♪

フォンダンショコラもチョコレートが甘過ぎず、上にのっている生クリームとソースをからめて食べると最高ですっ!!
・・・「スイーツって別腹♥」とこういう時に実感します(^ω^)

ランチメニューは週替わりで決まっています。
他メニューは昼も夜もフルでやっているということです。

ちなみに限定商品をご紹介・・・

レディースセット!!限定5食!! w(☆ω☆)w
ハンバーガー、ナポリタン、グラタン、とりがら、フライドポテト、サラダ、プチデザート、コーヒー全てがついて1,200円です。無くなり次第終了なので、お早めにどうぞ (>∀<)

夜はオードブルやコース料理をいただくことが出来ます。

コース料理には、ハートスペシャルというものがあるそうですよ!!気になりますね♪
ワイン、ビール、日本酒、焼酎など、アルコールも飲めるので、食事のお供にいかがでしょうか??

スイスのヴァレはコルク、ラベルにハ−トが刻印されています!!
ワインは販売もされているそうですよ♥

その他、宮城県では大手デパ−トでしか手に入らないというビスケットの販売もされています。こちらのお菓子もオススメです。
●取材をさせていただいて・・・●
今回は渡邉さん、奥様の由美さんのお二人にご協力いただき、お話を伺うことが出来ました。
まず、Loverではお客様に満足してもらうこと、普段の日常とはかけ離れた空間を提供し、楽しんでいただければということを心掛けているそうです。

「日常生活の中で疲れを感じている方達が、ハートをふんだんに使った料理を見たり食べたりすることによって笑顔になってほしい。そんな想いを込めて、毎日料理を作っている」と渡邉さんはおっしゃっていました。

Loverでは、“いつもお客様に対して感謝と愛情を込めた料理”を提供しているんですね(^v^)

季節に合わせてメニューは変えているそうでうですが、流行にはながされず常に「核」となるメニューを用意し、“Loverといえばコレ!!”という料理を作っていきたいともおっしゃっていました。

渡邉さんご夫妻はとても仲が良く、笑顔の絶えない取材となりました!!
レストランLoverは、愛がつまったとっても良いお店です♥

語りきれないことがまだまだ沢山ありますが、皆さん実際に足を運んで、ハートの料理を見て、食べてみてくださいね!!
友達同士、カップル、ご夫妻、若い方から年配の方まで楽しめますよ〜♪
レストランLover
郵便番号989-0223
住所白石市旭町三丁目ニ番十一号
TEL0224-24-3321
FAX0224-24-3321
営業時間11:00〜14:30、17:30〜21:00
定休日不定休
駐車場あり
ホームページhttp://www.restaurant-lover.com

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る