白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

グルメ・食事

本格的中国料理が白石でも召し上がれます!

中国飯屋 金五郎

Sコミや、ふるさとイキイキだよりをいつも読んでくださっている皆さんから寄せられた、
とても美味しいとの情報を元にやって参りました。
中国飯屋金五郎は、白石大橋を越えて国道4号線へ至る旧国道4号線沿いにあります。
クリックで拡大
2009年10月にオープンした金五郎は、今年10月で二周年を迎えました。
見た目にも白石にはない本格的な中国料理屋を出したかった、との事で外観にもこだわったそうです。

店内にはモダンジャズが流れ、優雅な雰囲気を出しています。
カウンター席、座席がメインですが、奥にはテーブル席の個室があります。

個室は小宴会などの貸切利用ができます。(要予約 約12名迄)


中国料理人歴26年の店主・堀 浩貴さんにお話を伺ってきました。
実は私、店主の堀さんとちょっとした知り合いでした(´・ω・`)
堀さんは平成元年にオープンした仙台国際ホテルのオープニングスタッフとして、
最高級の料理人が集まる環境の中で12年修行をしてきました。
更に、中国料理の東北大会に出場し金賞を受賞、世界大会に進出し入賞した、栄誉ある凄い方なのです。
スイマセン_| ̄|○先程知り合いでしたと言いましたが、そんな凄い経歴の持ち主だったとは知りませんでした。
(゚д゚;)驚きです。

世界にも認められた『我々の堀さん』の料理をいくつかご紹介します。
とくとご覧あれ。


海鮮あんかけご飯 \780


マーボー麺 \730


白ごま坦々麺 \780

巷で話題になる事がある『食の安全』
金五郎で使用しているお米は食の安全を考慮してお米の料理全てにEM米を使用しています。
EM米とは、農薬・化学肥料を使用せず、健康に良く地球環境にも優しい自然農法で栽培したお米です。


芝海老のチリソース \730

冷製クラゲ \680


若鶏のユーリンソース \680


海老マヨソース \730


ゆで豚にんにくだれ \480


レバニラ炒め \680


杏仁豆腐 \300


主に掘さんの手掛ける中国料理は上海・北京系
オススメの麻婆豆腐は、山椒たっぷりの本格四川風麻婆豆腐です。
五目あんかけ焼そば、白ごま担々麺なども人気のメニューな様です。
中国料理には欠かせないラー油は自家製で、
焼売、餃子、春捲も全て手作りです。
多少時間と手間が掛かる事になっても出来合いの物で間に合わせる事はしたくない。
それが堀さんの中国料理へのこだわりです。

正直、食べすぎました(´д`;)
とても美味しかったので勢いで次々とオーダーしてしまいましたが、
さすが中国料理のボリューム。
圧倒的です。

スタンプカード発行中!!
来店ごとに1個スタンプを押して貰えるスタンプカードを発行中です。
スタンプを10個集めると、下記のお好きなサービス1つと交換できます。
○ランチ:デザートサービス
○ディナーのみ お食事料金20%割引
○運転代行チケット(1000円分) 
※カードの有効期限は発行日より6ヶ月です。

〜オススメプランのご案内〜
◎平日限定飲み放題プラン(2名様より)
 60分 1名様\1,000 フード別 (延長60分単位)


◎宴会プラン
 90分 1名様\3,500(飲み放題\1,500+料理8品\2,000)
 他にも\2,500 \3,000 \3,500コースもあります。
 (要予約前日迄)


◎オードブル 
 \3,000〜ご予算に応じて承ります。(要予約2日前迄)
一週間以上前のご予約のお客様に限り10%オフになります。 ※料理の内容は、お客様のご予算、ご要望に応じてご用意しています。


金五郎
住所白石市福岡長袋字山ノ下106
TEL0224-29-3277
営業時間(昼)11:30〜14:30 (夜)17:30〜23:30 ラストオーダー22:30
定休日木曜日
駐車場

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る