白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

グルメ・食事

居酒屋 ザモッズ

照明と木製テーブルの落ち着いた雰囲気が素敵な店内。
クリックで拡大

2010年4月にオープンし、ご家族ご親戚で切り盛りしています。

お店を始めたきっかけは白石駅前を賑やかにしたかったことと、店主菊池さんご夫婦の夢だったそうです。
ご夫婦で素敵な夢を持っていて憧れちゃいました(人´ω`*)

お店の名前「ザモッズ」の由来は、菊池さんが小学生の頃から大好きだったロックバンド
「THE MODS」からとったもので、バンドのボーカルご本人の方に「はいはい。」と言われました(笑)

お店に来るお客様は年配の方もいますが、特に若い女性の方が多く「女子会」等で利用されます。
注文されるメニューは、意外なことに年配のお客様は「ピザ」などが多く、
逆に若い方が「砂肝」など渋いメニューを好んでいる傾向があるそうです。

人気メニューは「ロシアンたこ焼き」500円(8個中2個がハズレで辛子入り)

場が盛り上がるのに最高…(汗)
ちなみに、私事ですが…辛子入り当たっちゃいましたΣ(ÅロÅ)
完食したものの、涙が止まりません。ご注意あれ…(PД`q)

その他にも
「フライドポテト(プレーン)」350円


「カマンベールチーズステック春巻」500円


「5色パリパリウインナー盛り」680円


「砂肝塩焼き」480円


「具だくさんピザ」680円


「ザモッズサラダ」600円

などなど他にも沢山メニューがあって迷っちゃいますよ( ◎≧艸≦)
メニューは全てご夫婦で考案して作っており「おすすめメニュー」はその日の仕入れや季節によって毎日変わります。
ちなみに、日替りメニュー表は毎日手書きです。

※今からのおすすめは「鍋料理」冬には欠かせません( ≧艸≦)♪

女性のお客様が多いこともあり、カクテルの数も豊富です。

日本酒は、お客様が知っている銘柄の方がいいと思い東北の物を揃えているそうです。
その他、焼酎は勿論ハイボールなど沢山のお酒があります。

白石なので「蔵王」は必ず置いているそうです。

席数は、テーブル席・小上がり・カウンター席あわせて約60席。
奥行きがあり広々としています。



小上がりはロールカーテンで仕切ることができ、個室感覚でリラックス♪



※たまにリラックスしすぎてロールカーテンに寄り掛かり、そのまま後ろへ倒れる方も…(汗)

飲み放題や宴会もやっており、飲み放題は1人1時間1,200円
宴会プランは1人2時間3,500円(飲み放題・料理6〜7品付)です。
宴会予約は早めにお願いします。(金曜・土曜は数日前の予約がオススメ)




ザモッズ
住所白石市沢目8-12
TEL0224-25-3733
FAX0224-25-3701
営業時間18時〜23時(ラストオーダー22時半)
定休日不定休

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る