白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

グルメ・食事

カジュアルイタリアン♪ キッチンオルト


今年4月、蔵楽に新しくオープンした『キッチン オルト』in蔵楽
クリックで拡大
『ORTO-オルト-』とはイタリア語で「野菜畑」を意味します。
その名のとおり、自家栽培の有機野菜をたっぷり使った
ヘルシーメニューにおなかも心も満たされちゃいますよ♪♪

オルトの料理はヘルシーでありながら、食べ応え満点。
ランチメニューにはすべてスープ・サラダ・ドリンクが付き、なんとサラダはおかわり自由!!
ドレッシングも4〜5種類用意しているとのことで、おいしい野菜を心ゆくまで楽しめます。

ランチは日替わりとなっており、お値段は\800〜\1050とリーズナブルです。
(+\150でデザートも付けられます)。
その日何が食べられるかは行ってからのお楽しみ。店頭の黒板にてご確認くださいね。
私たちが取材に伺った日の料理がこちら♪

インゲンや大葉といった旬の野菜や、夏バテ防止に食べたい生姜を使った料理…!
どれにしようか迷っちゃいますね。

オルトランチ(\1,050)をいただきました。
オルトランチとは、日替わり料理3種からお好きな2品を選べるという贅沢ランチメニューです!!
もちろんスープ・サラダ・ドリンク付きで、さらにパンかライスが選べるので欲張りさんも大満足♪

魚料理とパスタを選びました。
美味しそう〜!!



●あさりとインゲンの塩パスタ

程よい塩加減で、さっぱりと、おいしくいただけます。夏の時期に食べたくなる一品です!


●サーモンフライ 大葉ジェノベーゼ

サクサクのサーモンフライと大葉の風味が効いたジェノベーゼソースの組み合わせが絶品です!
編集スタッフ2名は、大葉ジェノベーゼソースの虜に…!


ディナータイムメニューから、気になる一品をいただきましたよ♪
●季節野菜と鴨スモークの味噌ピザ

「ピザにネギ?ピザに味噌??」という疑問は食べた瞬間に打ち消されます!
味噌とチーズは相性抜群だったんです。ピザ生地は外はカリッと中はもちもちで、
これまた絶品。ぜひ一度ご賞味あれ!

ディナータイムには豊富な種類のワイン各種アルコールもお楽しみいただけます。
飲み放題(90分 \1,200)もできるので、宴会の場にもピッタリです。

4名様までの個室もあります(一室)。

人気スペースなので、ご利用希望の方は事前にお問い合わせを。

2階には座敷スペースがあり、宴会など15名〜20名程度でのご利用が可能です。

蔵を改築しているので、趣たっぷり。

宴会の予算などは相談に応じてくれるとのことです。
気軽にお問い合わせください。

昼はランチ、夜は宴会、
キッチン オルトでおいしく・楽しく、野菜不足を解消しましょう♪




キッチン オルト
住所白石市中町53−1(壽丸屋敷となり)
TEL0224-25-0223
営業時間10:30〜15:00(ランチタイム 11:30〜)
《ティータイム 10:30〜11:30、13:30〜15:00》
18:00〜22:00(ラストオーダー 21:30)
定休日不定休
駐車場有(2台)

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る