白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

グルメ・食事

1、ぶ厚いチャーシュー 2、細やかな豚ひき肉 3、ふわっとトロける角煮

三種の多様な肉が入ったコクうまラーメン

数量限定なので来店はお早めに!

クリックで拡大
こちらのお店「麺屋 九十九」は多様な味のラーメンを取り揃えています。
私はほとんどのメニューを食べました。
その中でこってり好きに一押しのラーメンがあります。
しかも、このラーメンは某ログで検索しても載ってないんですよ。
メニュー表の真ん中辺りに記載されているので、
もしかしたらあまり知られていないのかもしれません。

こちらがそのラーメンです。

豚そば醤油麺 700円

かなりのこってり系です。
豚好きにはたまらない一品です。

麺はストレートの細麺。
スープはコクのあるこってり。
そしてなんと言っても三種類の異なる肉が入っているのが最大の特長でしょう。
ぶ厚くて食べごたえガッツリのチャーシューを筆頭に
噛まずに食べられるトロトロ角煮、ジュワッと旨みが広がる豚ひき肉。
ちなみにメンマは極太です。海苔も相性ピッタリです。


もうひとつおすすめがあります。
叉焼飯(チャーシューめし)280円です。

チャーシューがっつりに長ネギ&刻みネギのコンボ!
更に半熟卵にピリッと唐辛子の辛みがよく合います。
いつもラーメンをセットで頼むガッツリ食べる系の方は
こちらも一緒に注文してみてはどうでしょうか?


こちらのお店はメニューが大変豊富です。
味もバラエティーに富んでいます。
魚系、豚骨系、鶏系、牛系、しお、しょうゆ、みそ、となんでもあります。



お店の入り口に平日限定で「ガチャガチャ」があります。
一回100円です。
中には「チャーシュートッピング券」や「焼き餃子無料券」などが入っています。
何が出てきても200円以上の券が出るので大変お得です。
私は大当たりだと思われる「海老餃子無料券」を出したことがあります!


九十九(つくも)の店名の由来を聞きました。
「完成型がないラーメンの100%にちかづきたい」という
店主の思いが込められています。


私はこってりが好きなので一番好きなのは「豚そば醤油」ですが
魚だしの「味噌麺」750円もとても美味しかったです。
味が沢山あるので色々食べてみると楽しいと思います。



麺家 九十九
住所白石市福岡長袋字下河原57-13
TEL0224-24-3121
営業時間11:30〜14:30
定休日無休
駐車場

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る