白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

グルメ・食事

おいしさの専門店

柳屋菓子店

白石第一小学校から駅前通りへ向かう長町アーケード商店街の中ほどにある柳屋菓子店。

今回は、以前に抹茶シュークリームの取材をさせていただいた、こちらのお店に取材してきました!

2013年の9月に改装したばかりの新しい店内には、作りたてのパンや洋菓子が並び、

奥に用意されたテーブルでゆっくりと味わうことができます。


三代目店主の稲村繁さんにお話を伺ったところ、
稲村さんは20歳の時、当時修行していた洋菓子店で主任に抜擢されたことがきっかけで菓子職人になったそうです。
このとき修業先で習得した技術をもとに、改良を重ねて作り上げた『シュークリーム』が柳屋菓子店の看板メニュー!

楽天市場で上位にランキングされたこともあり、現在も毎日200〜300個売れている不動の人気商品です!
早速いただいてみたところ、柔らかなシュー生地の中に溢れんばかりのクリーム。
そして濃厚でありながら後味は不思議なほどアッサリしており、人気商品ということも納得できる味でした!

稲村さんが日頃から大切にしているのは「おいしいものを食べてもらおうとする心」
今年、四代目となるご子息に店を譲り、自身は一職人として店を支えていく決断をした稲村さんですが、裏方となっても 「自分の作ったものをお客さんに食べてもらって、おいしいと言ってもらえたら、それを次の仕事に生かしたい」という思いは変わらないそうです。

柳屋菓子店
住所白石市字長町9
TEL0224-26-2029
営業時間9:00〜20:00
定休日不定休
駐車場あり
店内席7席

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る