白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

グルメ・食事

隠れ家レストラン「こもれび」

今回は『ふるさとイキイキだより』の読者さんからいただいた情報をもとに、
今年の4月にオープンした、隠れ家レストラン「こもれび」を取材してきました!

隠れ家という名にふさわしく大自然に囲まれた一軒家の自宅レストランです。
テレビや新聞でも取り上げられたことのあるこちらのお店は、オーナーの高橋洋光さんと奥様で経営されています。

店内はオシャレな内装で、インテリアや小物の一つ一つもとても可愛い!


ランチメニューは4種類で、パスタやドリアなど様々!
材料も地場産品にこだわっており、地元の旬の野菜をメインに健康食志向メニューになっています。

メインの料理のほか小鉢やサラダなど10種類ほど付き、それだけでお腹いっぱいになりそう。
地元の旬の野菜をメインに、健康食志向メニューになっていて、卵は竹鶏ファームさんのものを使っています。

本日の日替わりランチの「「やわらかとんかつ」は、衣はサックリと中身は本当に柔らか!
このやわらかとんかつ」を気に入り、わざわざ仙台から通われているお客様もいらっしゃるとか。

「せっかく『隠れ家』に来たのに満席で食べられない!」なんて事のないよう、
来店の際は電話で確認をされることをお勧めします。
また、こもれびランチセットと夜のディナーコースは予約が必要となっていますのでお忘れなく!

高橋さん一家は東日本大震災で被災され、安住の地を求めてここ白石の三住に移り住みました。
もともと人をもてなすことが大好きだったこともあり、「訪れる方を暖かくもてなしたい」との思いでレストランを開店。
「お客様の喜んでくれる顔を見ることができればそれだけでいいとの気持ちで日々営業をしています」
と語る笑顔からは、高橋さん一家の優しさだけではなく強さも感じられました。

隠れ家レストラン「こもれび」
住所白石市福岡深谷字二の萱177-11
TEL0224-24-8221
FAX0224-24-8221
定休日水曜日・日曜日 (1・2月は雪のため休業)
営業時間AM11:30〜PM3:00 (ディナーは要予約)
駐車場あり
料金日替わりランチセット、Aランチ(パスタ)・Bランチ(ドリア) 各1,000円
こもれびランチセット(要予約)1,500円 こもれびデザートセット600円
URLhttp://kakuregakomorebi2012.blog.fc2.com/

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る