白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

福香亭


平成26年の4 月26 日、国道4 号線沿いに、中華料理「福香亭」がオープンしました。
代表者のコウサンさんは、中国出身。来日後に料理の修行をはじめ、7 年前に福島市で福香亭をオープン。
白石市のお店は2 号店としてオープンしました。

「新鮮で色鮮やかな野菜を使った中華料理を楽しんでもらい、
お客様が笑顔になってくれたら幸せです」とコウサンさん。
ラーメンやチャーハンなどの定番から、北京ダックやフカヒレの醤油煮などの本格中華まで、
全176 種と豊富な品揃えが自慢。
今回は、肉入り上海焼きそば(780 円)と、エビのマヨネーズ仕立て(980 円)をご紹介します。

肉入り上海焼きそば(780 円)

一般的な上海焼きそばは、醤油やオイスターソースで味付けするのですが、福香亭の上海焼きそばは、塩風味。
小麦を卵のみで練り込み、一度揚げた伊府麺に、豚肉とにんじん、たまねぎ、ニラなど、たっぷりの具で仕上げます。
モチモチ麺とシャキシャキ野菜をあっさり飽きずに味わえます。

エビのマヨネーズ仕立て(980 円)

エビのマヨネーズ仕立ては、海老のフリッターに甘辛いマヨネーズソースがからむ人気メニュー。
プリッとした海老を包む衣はさっくりと厚めで、ソースとからんでもサクサクの食感が損なわれません。
ハラペコ男子には、日替わりランチメニューがおすすめ。A 定食とB 定食は630 円。C 定食は730 円。
どちらも、ご飯のおかわり自由なんです!

ボリュームがありすぎて食べきれなくても、持ち帰り用パック無料提供の嬉しいサービスあり!
美味しい中華料理で笑顔になれる福香亭です。
福香亭
住所白石市大平森合字森合沖21
TEL0224-24-2582
営業時間ランチ 11:00 〜 15:00
ディナー 17:00 〜 23:00
定休日なし
駐車場あり

←カテゴリーに戻る