白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

韓国家庭料理

ハンアリ


平成26年の4 月10 日にオープンした、「韓国家庭料理 ハンアリ」にお邪魔してきました。
ハンアリとは韓国語で壺という意味で、韓国の家庭ではこのハンアリに、味噌やキムチを入れて保管します。
ハンアリに食材を入れることで熟成され、旨みが増すのだそうです!
そんな韓国の美味しいものと、おふくろの味が詰まっていますよという意味を込めて、「ハンアリ」と名づけました。
本場韓国の味が、ここ白石で味わえちゃいます!
店主の高橋幸恵( たかはしゆきえ) さんは、元々韓国に住んでいて、10 年前に白石に移り住みました。
「食べ物は国際的な交流手段としてとても優れているし、近所にお店も少ないから」と、
自宅前の敷地で韓国料理店をすることを決めました。

店のおすすめメニューは、熱々の器からジュージューと良い音をたてながら運ばれてくる「石焼ビビンバ」です。
たっぷりの具と、ご飯をしっかり混ぜていただきます。
ナムルやおこげの色々な食感と、ごま油の風味がマッチしてまさにマシッソヨ!
おこげ好きの人はあらかじめ伝えておくと、おこげを多めにしてくれるそうです!
このほかにも、冷麺やチヂミなど定番の韓国料理が20 種類ほど味わえます。
本場の味を是非味わってみてはいかがでしょうか。
貸切予約をしたい場合は、1 週間前までにお電話を!

冷麺 800 円
そば粉の入った細麺と、スープにはテールスープを使用。
さっぱりとした酸味と、ごまの風味が食欲をそそります!
酢やからしを入れて、味の変化を楽しむのも◎

餃子(10 個) 1000 円
パリパリの羽がついた、大きめサイズの餃子です。
幸恵さん手作りのタレには、油をすっきりさせる唐辛子が入っていて、何個でも食べられちゃいます!
にんにくが入っていないので、匂いが気にならないのも嬉しいです!
ハンアリ
住所白石市鷹巣川崎本木68
TEL0224-25-0553
営業時間11:00 〜 13:30 18:00 〜 22:00
定休日日曜日
駐車場あり

←カテゴリーに戻る