白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

ラ・エトレー


フランス語でブナ林という意味のケーキ屋さん「ラ・エトレー」。
静かな住宅街にあるひっそりとした外観ですが、
ケーキのおいしさが口コミでひろがり、今や知るひとぞ知る名店なのです!
経営されているのは、優しく穏やかな佐藤さんご夫妻。

ショーケースに並ぶケーキや焼き菓子は、すべて奥様の手によるもの。
色とりどりで美しいケーキは選ぶのに迷ってしまいます。

・アールグレイが香るチョコレートケーキ(432円)
・マンゴーとパッションフルーツが爽やかな夏季限定のクレーム・マング・パッション(432円)
・スグリと煮イチゴを使用した甘酸っぱいムース、ミニョン(410円)

カウンターから挽きたてのコーヒー豆の香りがふわっと立ち、
心地よい時間が流れる店内のカフェスペース。
ご主人がネルドリップで丁寧に淹れるコーヒーは、たっぷり2杯分がポットで提供されます。
ケーキとともにゆっくりと味わう至福のひとときを。茶葉にこだわった紅茶もおすすめです。

フルーツやチョコレートなど素材の美味しさを味わえるように甘さはひかえめ。
ケーキごとに生地の配合もかえるため同じ味のケーキはないのだそうです。
お店に並ぶケーキは種類によって3〜4個限定のものもあるので、
どうしても購入したいケーキは事前に連絡してみることをおすすめします。
誕生日ケーキなどのご予約はお早めに!
ラ・エトレー
住所白石市鷹巣東3 丁目10−15(ホワイトキューブ裏側)
TEL0224−25−9019
営業時間10:30 〜 17:00
定休日火、水曜日
駐車場5 台分あり

←カテゴリーに戻る