白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

焼肉

重慶


黄昏時、本町大通り商店街に訪れると、食欲を刺激する焼肉の香りが漂ってきます。
ふれあいプラザの斜向い、夜道に浮かぶ看板が目印の「重慶」は、白石に店を構えて35 年。
タレと肉にこだわった、美味しい焼肉が堪能できるお店です。
白石出身の齋藤博さんと、奥さんの孝子さんの夫婦二人で経営しています。

一押しメニュー

焼肉のメニューは、タン、ホルモン、レバーなど約8 品、すべて上質な国産牛です。
なかでも一押しなのは、焼肉の定番、カルビ!
綺麗なサシの入った赤身は、見ているだけでお腹がグー! 炙ればジュウジュウと肉汁滴る音によだれが!
さらには広がるこうばしい香りで食欲はMAX! もうお肉にくぎ付けです!
一口食べると柔らかく、トロッっととろける食感とともに広がる旨味は、上質な国産牛ならではですね!

タレへのこだわり

国産牛の旨さはもちろん、美味しさの秘訣はタレ。
博さんが試行錯誤の上に完成させたタレは、赤ワインをベースに独自調合したもの。
創業から35年間つぎ足しで使っています。熟成された深いコクと甘味が、肉にぴったり。
「タレは店によって全く味が変わってきます。同じ素材を使ったとしても、
コクのある深い味わいになるかどうかは、細かな分量の差や作り手の腕、
そして熟成具合で大きく変わってくるんです」。

家族のような温かさ

齋藤さん夫婦との会話を楽しみに訪れる常連客も多く、中には子どもや孫を連れて家族三代でお店に来るお客様も。
「親に連れられてきた子が大人になり、わが子を連れてきてくれることがあります。
大きく成長している姿を見られるのが何より嬉しい」と、幸せそうな笑みを浮かべる孝子さん。
家族のような温かさで接してくれる齋藤さん夫婦の人柄も、白石で長く愛され続ける焼肉店の魅力なのでしょう。
重慶
住所白石市本町74-1
TEL0224-25-4861
営業時間18:00 〜 22:00 (LO、21:30)
定休日月曜日
駐車場あり
座席数37 席

←カテゴリーに戻る