白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

お菓子のアトリエ

リモージュ


浜吉田駅から徒歩5分、224号線沿いにリモージュはあります。
パティシエ歴45年の村上親義さんが始めたこのお店は、今年でオープン9 年目。
店名のリモージュは、フランスの磁器であるリモージュ焼きからとって名づけました。
この日お話を伺ったのは、スタッフの斎藤美智子さん。
お店のオススメは何と言っても地元亘理のいちごを使ったスイーツです。
毎年いちごの季節になると、特に多くのお客さんがお店を訪れ、
「いちごと言えばリモージュのケーキ」と言ってもらえるのが、何よりの活力になるそうです。
そんなリモージュの、人気いちごスイーツをご紹介!

いちごのシルキーケーキ( 250 円)

もちっとした求肥に包まれたスポンジケーキと、ほどよい甘さの生クリームがいちごの酸味と甘みを引き立てます。
なんと、亘理のいちごが丸々 3 個も食べられちゃうんです!

ソフトいちごサブレ『わたりのもういっこ』(170 円)

ドライ粉末にしたいちごを練りこんだ生地に、バニラクリームといちごジャムがサンドされています。
見た目も可愛らしく、女性に大人気♪ 取材中もいちごサブレを求めてお客さんが多数いらっしゃいました。

他にもカットケーキやロールケーキ、クッキー類など、品数も豊富。
ショーケースにズラリと並ぶ可愛らしいスイーツは、見ているだけで幸せな気分になれます。
また、ホールケーキを予約なしで買えるのも嬉しいです。
皆さんもお近くを通った際には、リモージュに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

リモージュ
住所亘理郡亘理町吉田字分残42-8
TEL0223-36-3383
営業時間9:00 〜 19:30
定休日第一・第三水曜日(祝日の場合は翌週休み)
URLhttp://www.towa-pro-nets.com/limoges/

←カテゴリーに戻る