白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

カジュアルレストラン

ロングラン


阿武隈急行角田駅からまっすぐ進むと右手に赤く「洋食感」の看板が見えてきます。
今回ご紹介する「カジュアルレストラン ロングラン」です。

このお店は40 年近くも続いている角田で一番古い洋食屋です。
店主の菊地正二さんは地元愛と料理への探究心に満ちた方で、
お客さまのために、常に美味しい料理でのおもてなしを一番に考えられています。
食材は自分の畑で育てたものや地場産のものを使用し、手間暇をかけておいしい料理を提供しています。
生パスタは地場産の米粉を使った入魂の手打ちライスパスタ!
つるつるモチモチとした食感は、ライスパスタならではの魅力です。
「その日に気分で好きなものを食べてもらいたい」と菊地さん。
食べたいメニューはその日の気分で変わるもの。どれを食べてもがっかりさせたくないと、心がけています。
それが、お店の名前どおり、角田で洋食のロングランを続けている秘密ですね!

あさりとベーコンのパスタ (850 円)

ほどよい塩気のベーコンと、海香るあさりの旨味が抜群のシンプルな塩味。
モチモチっとした手打ち米粉パスタを引き立てる、飽きない味わい!

納豆スパ (780 円)

ナポリタンの上に卵と納豆。和えていただきます。
ナポリタンの甘みと酸味、納豆の旨味、それを卵がマイルドに包み込み、
実はこの組み合わせ、相性抜群なんです。

臥牛一代ラーメン (650 円)

角田産の野菜や角田の地酒で丁寧に仕込んだスープに白醤油で味を引き締めた透明な醤油ラーメン。
澄んだスープに角田の旨味が閉じ込められています。
あっさりしつつも素材の美味しさが行きわたった味に、角田市以外からも足を運ぶファンも多いとのこと。


菊地さんは書家でもあります。
心に感じたことを綴ったハガキを希望の方にプレゼントしています♪
ロングラン
住所角田市角田栄町52
TEL0224-62-2367
営業時間11:00 〜 21:00
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場あり

←カテゴリーに戻る