白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

レストラン

EVANS'89


1989年にオープンして以来、角田市のおいしいレストランとして親しまれてきたEVANS'89(エヴァンス)。
オムライスなど人気の定番メニューから洗練されたコース料理まで、
旬を盛り込んだ欧風料理はここでしか味わえないものばかり!

木のぬくもりが心地よい店内にはオーナー夫妻がこよなく愛するジャズが流れます。
「どんどん新しい食材を試して常に美味しいものを探しています」とご主人。
旬の食材探しは毎日の仕事。その日仕入れた食材によってメニューを決めているそうです。
「いつでもお待ちしております。」とご夫妻♪
急用でお店を閉めることもあるので、お出かけの際は電話でご確認を。

本日の肉料理セット
「青森産ポークの古典的なイタリア風煮込み」スープ、ライス付 1,390 円

メインに使用するのは大自然で健康的に育った青森産ポーク。
丁寧に下処理し、たまねぎ、にんじん、セロリのソフリットと白ワインでじっくりと煮込みます。
ソフリットとは、みじん切りにした野菜を油でじっくり炒めたもの。イタリアに古くから伝わるごちそうです。
お肉は箸でほぐれるほどやわらかく、脂もジューシィ!
お肉と野菜の甘みが口の中いっぱいにひろがり、溶けていきます。
大きなプレートには夏野菜のラタトイユ、サラダ、ショートパスタが添えられ、ボリュームも満点♪

本日のレディーススパゲッティセット
「サボイキャベツとホタテの塩コショウ風味」スープ、サラダ、デザート、ドリンク付 1,390 円

たっぷりのったつややかなサボイキャベツとホタテの香りがたまりません!
サボイキャベツ独特のフレッシュな甘みとホタテの旨味がしみる深い塩味が、
細めのパスタにつるっと絡んで思わずボーノ!
ぴりりと香る胡椒の風味がコクを引き立てる逸品です。
彩り野菜のサラダ、スープ、ドリンク、デザートまでつく大満足のセットは、
食いしん坊の女性だけでなく男性にも大人気です☆

※いずれもランチセット。メニューは日替わりです。
EVANS'89
住所角田市角田緑町4−1
TEL0224-63-3889
営業時間11:30〜14:00
17:45〜20:00(L.O.)
定休日木・水曜日 ※ディナータイムは不定休
駐車場あり
宴会・貸切り可(要予約)

←カテゴリーに戻る