白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

ぱぴハウス


イタリア製の石窯で焼く、本格薪焼きイタリアンピザが自慢のはぴハウス。
表面パリパリ、中フワフワの手作り生地は小麦の風味が香ばしく、薪窯ならではの食感があります。
「ガスオーブンとは焼き上がりの香りが違う」とサービス管理責任者の市川さんはいいます。
丁寧に作られるトマトソースや北海道産のチーズ、新鮮な野菜もおいしさの秘密。
「イタリアで食べたピザと同じ味だ!」とお客さんが感激したこともあるのだそう。

ぱぴハウスは、今年で13 年目。
身体障害者と知的障害者の社会就労を支援する施設「虹の園」が運営しています。
地域に根ざしたお店にしたいという願いを込めてオープン。
今では、近所の人々が焼きたてのピザやコーヒーを楽しみながらほっとひと息つける憩いの場となっています。

左/ファームピザ M サイズ 735 円
右/ツナ&コーンピザ 850 円(前菜、ドリンク、デザート付き ※ランチ)

角田産の旬野菜を使用した季節のピザ。
カボチャの甘みがおいしい!冬には長芋のピザなどが登場☆
甘いコーンがたっぷりのコーンピザとツナピザのハーフ&ハーフ。
ランチ限定メニュー!ランチには前菜、ドリンク、日替わりのデザートもつきます♪

ミックスピザ M サイズ 945 円

大きな生ハムとサラミが乗って食べ応え満点!モッツァレラチーズと合う〜!

冬におすすめ!窯焼きパスタ 1,000 円

石窯でこんがり焼かれたチーズがとろけるアッツアツパスタは冬の定番人気メニュー。
チーズソースとトマトソースからチョイス♪

定休日の月・火には、5 名以上でピザ焼き体験教室を開催しています。
料金はお一人2500 円で、石窯で焼く本格ピザに前菜、ドリンク、デザートがつき、
さらにお土産用のピザがもらえます♪ 要Check!
ぱぴハウス
住所角田市佐倉字町裏一番63
TEL0224-25-3352
営業時間11:00 〜 22:00
定休日月曜日
駐車場あり

←カテゴリーに戻る