白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

紅茶とスコーンのお店

Cream Tea


紅茶を楽しみたい方は「Cream Tea」へ♪ 
関西出身のオーナー夫妻が営む紅茶専門店です。
ドールハウスを連想させる北欧風ログハウスの店内は、すべてパイン材を使用。
一歩入るとほのかな木の香りに包まれ、日常から開放されたようなゆったりした気分になります。
旅行が好きで多くの場所を訪れたオーナー夫妻。
お店を開店させるにあたり「温かい紅茶を1年を通して長い期間楽しめる場所」を探していました。
縁あって角田を訪れた際に「東北の涼しい気候や広がる田園風景など、
昔のいいところが残っているここでなら目指すお店ができるかも」と2008 年にオープンしました。

「クリームティー」とはイギリスなどの喫茶の習慣のひとつで、基本は紅茶とスコーンのセット。
日本の3時のおやつみたいなもので、そのように「紅茶を気軽に親しめれば」と店名にしました。
「紅茶は天からの授かりもの。それを預かってお客様に提供する私は、
いわば紅茶の番人のようなもの」と穏やかな笑顔のオーナー。
店には30 種類近くの紅茶を揃えていて、値段もリーズナブル。自分好みの1杯を見つけられそうです。
セットのスコーンやケーキはすべて手作りで、素朴なやさしい味わいが紅茶を引き立てます。
「ホッとしてもらえる場所を提供したい。ストレスを溜めこまずに息抜きにいらしてください」。
たまの休日でも家にいると何かと用事が多いもの。
自分のための穏やかな時間を過ごしたい時には「Cream Tea」へ♪

スコーンのセット(680 円より)

黒糖のスコーンとフレンチバニラミルクティー
ブルボンバニラの芳醇な甘い香りの紅茶と、サクッとしたスコーンには黒糖シロップをかけて。

シフォンケーキセット(680 円より)

オレンジのシフォンケーキとアールグレイダージリンティー
豊かな香りと心地よい渋みの紅茶と、オレンジの香りがさわやかなしっとりふわふわのシフォンケーキ。

北欧風のデザインの室内。木の香りと静かに流れるクラシック音楽で、心も体もリラックスできます。
Cream Tea
住所角田市角田字柳町33-19
TEL0224-62-5589
営業時間12:00 〜 19:00
定休日月・火曜日 (祝日の場合は営業)
駐車場あり
備考恐れ入りますが、設備の都合上、
お子様連れのお客様は、ご遠慮いただく場合がございます

←カテゴリーに戻る