白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

母里の風


角田駅前の大通りにあるレストラン、「母里の風」。
鮮やかな緑色の看板と、庭を彩る季節の花々が出迎えてくれます。

角田市の出身のオーナー、松さんは以前、仙台のSS30ビルで創作料理のお店を経営していましたが、
震災をキッカケに閉店。
ふるさと角田市でお店を開くことにしたそうです。
料理を担当するのは、オーナーの弟さん。フレンチ、イタリアン、和食の経験を活かした料理のアレンジには自信あり!
ランチでは「短い昼休みを、少しでもゆったりしてもらいたい」と、注文から10分以内の提供を心がけています。
自慢の料理のなかから今回は、トンテキ(800円)と、ロースカツカレー(1,050円)をご紹介!


トンテキ

香ばしく焼かれた豚肉は、とんかつソースをベースに調合したオリジナルソースと相まって、まず香りで美味しい!
一口食べれば、ソースの酸味と甘みで引き立てられた肉の旨みが、口いっぱいに広がります!
ご飯がすすむ美味しさです♪

ロースカツカレー

スパイスの香りが食欲を刺激するカレーは、大人向けの辛口。
辛さのなかに、野菜の甘みとスパイスの深みやコクがあります。
サクサク衣のロースカツは、そのままでお肉の味を楽しむもよし! カレーとともに味わうもよし!
お好みの食べ方でいただけます。

ご紹介したお料理のほかにも、ハンバーグやMIX フライなど、オススメメニューがたくさん!
全ての料理にサラダや小鉢なども付き、ご飯と味噌汁、食後のコーヒーはおかわり自由!
おなかも心も満足すること間違いなしです♪

「お店の名刺を持ち帰られるお客様を見ると、嬉しいですね。
『また来たい』と思っていただけるお店でありつづけたいです」と松さん。
心遣いがあたたかい母里の風は、もちろんディナーもオススメ!
母里の風おまかせコース(1,500円)や、宴会(2,000円から)では、
お客様の年代や性別、お好みにあわせた料理が提供されます。
ぜひ、美味しい料理を味わいに、足を運んでみてください。

母里の風
住所角田市角田字旭町33−3
TEL0224-63-5005
営業時間ランチタイム 11:30 〜 14:30
ディナータイム 17:30 〜 22:00(ラストオーダー)
定休日日曜日
駐車場あり

←カテゴリーに戻る