白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

イベント・催し物

山元いちご農園株式会社

BerryVeryLabo


「Berry Very Labo」は、昨年2月に「山元いちご農園」内にオープンしたカフェ。
いちごをふんだんに使ったスイーツや食事を提供しているほか、いちごの加工販売も行っています。
代表を務める岩佐隆(いわさたかし)さんは、長年いちご農家としていちごの栽培を行ってきましたが、
東日本大震災により被災。自宅やハウス、農機具など全てを失いました。
しかし、「地域の復興を進めていくには、いちご栽培を早く再開させていく必要がある」と、一念発起。
2011年6月、いちご農家仲間と、「山元いちご農園」を立ち上げました。
「いちごの収穫期間は約8ヶ月。年間通して施設を稼働することができれば、
雇用の枠を広げることができるし、訪れた人に被災地の現状を知ってもらうことができます。
そこで、この農園で収穫したいちごの加工販売、そして、山元町復興のための情報発信を行う、
『Berry Very Labo』を誕生させました」と岩佐さん。
今では年間、26,000人もの人が訪れるようになりました。
そんな山元いちご農園の、美味しいいちごを提供している「Berry Very Labo」に、
是非みなさん一度お立ち寄り下さい!

左/ふわふわいちごパンケーキ(850円税別)

山元いちご農園で採れたいちごをたっぷり使用した、ふわふわのパンケーキです。
甘さ控えめのクリームが、いちごの甘みをさらに引き立てます。
いちごのソースもかかり、いちご好きにはたまりません!

右/特製いちごティー(300円税別)

運ばれてきた瞬間、いちごの甘い香りが広がります。
手作りのいちごチップスも一緒に味わえるのが嬉しいです♪

特製いちごピザ(650円税別)

「ピザにいちご!?」と思われる方もいると思いますが、チーズの酸味といちごの甘みが合うんです!
まるでお花のようにトッピングされたいちごも可愛らしく、見た目も楽しめるひと品です。

いちご狩りもやってます!
山元いちご農園株式会社 BerryVeryLabo
住所亘理郡山元町山寺字稲実60番地
TEL0223-37-4356
営業時間10:00 〜 17:00(LO.16:30)
定休日無休
駐車場あり

←カテゴリーに戻る