白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

ショッピング・買い物

皆様に愛されて11年
-The thanks that a blossom-

フラワーガーデン はなひと


クリックで拡大
ホワイトキューブから国道113号線へ至る道路沿いにある、オシャレな庭園と紫色の看板が
目印の『フラワーガーデンはなひと』は2007年7月にオープンし、沢山のお客様に愛されて今年の7月に
開業11周年を迎えました。
はなひとの代表と、フラワーアレンジメント教室の先生を務める、ちばゆきこさんにお話を伺いました。

以前は仙台でフラワーアレンジの修行をしていたちばさん。
ちばさんが小さかった頃はまだ、今のような可愛く素敵なフラワーアレンジが普及してなかったので、
白石で地元の人達に素敵な花を届けたいと思った事が、はなひとを始めたきっかけとの事です。

他の店にはないオシャレで可愛い素敵な花を届ける事を、はなひとのコンセプトとしています。
今年の9月には仙台の本町にも出店しました。

お店の敷地に入るとまず、入り口まで連なる沢山の緑と花の数々が迎えてくれます。

ポストがオシャレですね。

店内に入ると、とても良い香りがしました。

はなひとでは生花・造花はもちろん、ドライフラワーやプリザーブドフラワー(下記で説明)のアレンジをしており、
仕入れている造花は、生花と変わらない完成度の高いものを使用しています。
他にも、スリッパやエコバッグなどの雑貨も販売しています。


プリザーブドフラワー
美しい花の姿のままで長時間保存する事ができるように、専用の有機溶剤を用いて脱色し、
新たに着色加工した花。ドライフラワーと異なり鮮やかさは生きた花と比べても遜色なく、触ると柔らかいです。


アロマディフューザー
容器に挿した木の棒を伝って香りが広がります。
香りがしつこくなく、数種類あるのでお好みに合わせて選んで頂く事ができます。
例えば、自宅の玄関は自分達では気付けない臭いがあります。
家屋の第一印象は玄関ですので、玄関に置く事がちばさんのオススメの使い方です。


はなひとでは、フラワーアレンジメント教室も行っています。
毎週水・木・土曜、1日2時間くらいの教室で、随時生徒募集中との事です。
仙台でも開催されています。フラワーアレンジに興味をお持ちの方は是非、
はなひとを訪れてみてはどうでしょうか(^^)/



☆☆イベント情報☆☆
10月28日(金)、29日(土)、30日(日)の三日間。
渇魔フ谷建設の展示場にて、フラワーアレンジメント教室の生徒さん達の作品展示発表会が開催されます
尚、販売コーナーでは最新の雑貨やXmasに向けて人気の小物なども販売します。
是非ご覧になってみてください♪


作品展示発表会 会場地図

大きな地図で見る

フラワーガーデン はなひと
場所白石市鷹巣東3丁目3−46
TEL0224-25-6562
営業時間10:00〜18:00
定休日月曜日 1・3週日曜日
駐車場

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る