白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

ショッピング・買い物

ギャラリー美器

前回取材させて頂いたギャラリー美器ですが、喫茶コーナーのメニューが増えたと聞き再度取材に伺いました。

東日本大震災の影響で暫く休んでいましたが、沢山の方々の営業再開を望む声が励みとなり
無事再開することが出来ました。
相馬など、被災して仮設住宅に住んでいる方も多く訪れ「癒されました」と喜ばれています。

最近では、キューブも再開し催し物がある時は沢山のお客様が来店されるそうです。

さて、気になる喫茶コーナーの新メニューを紹介しま〜す(≧ω≦)ノシ
震災前はデザートのみでしたが、新メニューに「ランチ」を始めたそうです。
クリックで拡大

『ランチメニュー』
  ◎パスタセット(スープ・ドリンク付)・・・850円
    ・きのこ
・たらこ
・ボロネーゼ(ミートソース)
・カルボナーラ(チーズ・卵)
・えびトマトクリームソース
  ◎カレーセット(スープ・ドリンク付)・・・850円
    ・きのこたっぷり
    ・欧風ビーフ
    ・具だくさん野菜カレー

『デザート』
  ◎アップルケーキセット・・・735円(店内で買物した方550円)
  ◎あんみつセット(こんぶ茶付)・・・750円
『ドリンク』
  ◎オリジナルブレンド・・・380円(店内で買物した方100円)
  ◎紅茶・・・380円
     ・アールグレイ
・ブルーベリー
     ・オレンジ
     ・ミント
     ・ローズ
※人気メニューは、勿論『ランチメニュー』※
パスタセットは「きのこ」「カルボナーラ」「えびトマトクリームソース」、
カレーセットは「欧風ビーフ」
が人気だそうです。


その他、ことば画に押し花・額をプラスした商品などもありました。
すごく可愛くて欲しくなっちゃいます♪


パワーストーンイベントなどもあり、お店の中央テーブルで
その人に合ったパワーストーンアクセを作ってもらえるそうです。
* 世界に1つ、自分だけのオリジナルアクセ素敵じゃないですか?(*≧∇≦)
このイベントは月1回開いていましたが、地震の影響で今は不定期の開催になっています。
通常通り月1回の開催に向けて準備しているそうです。

オススメ商品も見付けましたよ♪
「桑まっ茶」という商品で、取材に伺った際ご馳走になりました 。


見た目は綺麗な緑色で、味は緑茶などに比べ渋みが無くほんのり甘味があります。
粉末をお湯で溶かしていますが、飲み終わりの粉っぽさも無くて凄く飲みやすかったです。
冬はホットで、夏は少量のお湯で溶かし水を入れ冷やして召し上がることもできます。
店内にて1個1,050円で販売中!!是非お試し下さい♪




ギャラリー美器
住所白石市鷹巣東三丁目9-30
TEL0224-25-6783
FAX0224-25-6954
営業時間10時〜16時
定休日毎週水曜日
駐車場あり

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る