白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

ショッピング・買い物

WATCH JEWELERY&OPTICAL  株式会社 ナガハシ

先日、株式会社 ナガハシを取材させて頂き、3代目 代表取締役社長 長橋和夫さんと奥様にお話を伺いました。
クリックで拡大

大正12年創業、約90年の歴史を持つ、
株式会社 ナガハシは時計・メガネ・宝飾品をはじめ様々な商品を取り扱っています。

白石市内はもちろん角田市、丸森町、蔵王町からもお客さんが来るそうです。



初代店主が時計職人だったことがお店の始まりとのこと。
当時、時計・メガネ・宝飾品高価な贅沢品だったそうです。
その為、お店ではそれらを一緒に取り扱うことが一般的だったそうです。
そして、時代の流れと共に他にも様々な商品を取り扱うようになりました。


店内の様子をご紹介♪

美しい宝飾品の数々が…(゜゜)見ているだけで溜息が漏れてしまいますね…。



女性は「あれも、これも、それも…」と欲しくなってしまう宝飾品ですが…
最近の売れ筋は、ずばり「パール」なのですって!!!
ホワイトパールやブラックパールの他にもゴールデンパールやショコラパールなど種類が豊富にあるそうです。

素敵ですね(*^□^*)




なんと御年100歳というドイツ製の柱時計がありました\(◎o◎)/!

100年も前に作られた柱時計、なかなか見ることは出来ないですよね。
奥様が「うちの宝物なのよ(*^□^*)」とおっしゃっていました。

また、ナガハシではトロフィーや記念品も取り扱っており、店内で刻字することが出来るのですって!!!

本当に幅広い商品展開ですよね。


そして更に「ナガハシはここがすごい!!!」特集〜♪
その1 ナガハシは補聴器を取り扱っています!!
近年、アナログ補聴器がデジタル化し、性能が飛躍的に進化したことや本体が軽量化したこと、
また、デザインも豊富になったことなどから補聴器を注文する方がすごく増えているのですって。
昔は本体が大きく、目立った為、特に女性は補聴器を拒む傾向があったそうですが、
最近は女性も気兼ねなく使用するようになったそうです。

50代〜60代の方に注文を受けることが多く、「家族との会話を楽しみたい」
「地域や近所の集まりでの会話を大切にしたい」と皆さんおっしゃるそうです。
やはり家族や友人との会話ってかけがえのないものですよね。

補聴器は個人個人で聴力や耳の形、そしてライフスタイルが異なる為、
作った後のメンテナンスが重要!!!その人に合わせて細かい調整が必要となるそうです。
また、人それぞれ補聴器に慣れるペースが異なり、時間がかかる人もいるそうです。
その為、ナガハシでは補聴器を購入した全ての方が補聴器に慣れて、
納得して使用できるようになるまでアフターサービスを徹底しています。
なんと「お店まで行く足がない…。」という方の為に送迎も行っているのですって!!!
珍しいサービスですよね。

お客さん一人一人を本当に思い、大切にしているから、対応に妥協がないのですね。


その2 ナガハシは「社団法人 日本金地金流通協会」の登録店であり、
その日の相場で『金』の売買取引が出来ます!!!

「社団法人 日本金地金流通協会」の登録店とは、地金を正規に取り扱っているお店であり、
安心して金の売買取引ができます。現在宮城県内にはナガハシを含め、なんと5店舗しかないのですって。
登録店に必要なことは「信頼」の実績。すなわち、創業から、ずっと変わらずに「確かな信頼」を守り続けている証です。


なんだか高級そうで入りにくいというイメージを持つ方もいるかもしれませんが…
そんなことはないのです!!!

「お客さんにとって会話を楽しむ憩いの場所にしたいです。お買い物しなくていいから、
気軽に立ち寄ってお茶やお話を楽しんでもらえればそれでいいのよ♪」
と、奥様はおっしゃっていました。
誰でも温かく受け入れてくれる奥様。話しているだけで元気を頂けます。
お客さんの中には毎日奥様との会話を楽しみにお店へ通う方や
「元気がなくなったからお話したくなったのよ。」と訪れる方もいるのですって。

なんと、店内で販売されているこちらの陶芸品はお茶飲みに来ていた方の作品なのですって!!!

販売方法に悩んでいたそうで「試しにうちで置いてみましょう。」と並べたところ、
評判になったのですって(^○^)贈り物に購入する方が多いそうですよ♪


約90年の歴史を持つナガハシの理念は「信頼と安心を売る」こと。
確かな商品を提供することと同時に、アフターケアにも余念がありません。
そして、どんな時も「お茶飲んでって♪」と明るく迎えてくれる奥様の人柄にほっとするお店です。

時計、メガネ、宝飾品などなどお困りの際は、全てのお客さんを大切にし、正面から向き合ってくれる、
「人情味」溢れる株式会社ナガハシに行かれてみてはいかがでしょう。



ナガハシ
住所白石市本町105
営業時間8:30〜19:00
定休日不定休
TEL0224-25-1188
FAX0224-25-1189




大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る