白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

ショッピング・買い物

ギャラリー美器

何時間でも楽しめる。和の空間。

「買」
クリックで拡大

陶器やアクセサリー、雑器のお店「ギャラリー美器」。
お店に入るとまず目に飛び込んでくるのがオーナー渡邉美來さんが描いた「ことば画」。
シンプルな絵と心に響く言葉が印象的な水彩画です。
店内は生活の空間を穏やかにしてくれる器や小物が、四季に合わせてディスプレイされます。
そんな和が創る穏やかな空間にいると、知らずと時間が過ぎていきます。

「休」


店内には、食事と休憩のスペースも設けられ、なんと緑茶と茶菓子がサービスされます。
この緑茶がまた美味しい!優しいスタッフの方に楽しくお話をうかがうことができました。

「食」

(各1,050円)


 
休憩していたらお腹もすいてきました。
只今、冬季期間中は「シチューフェア」を開催中とのこと
。早速「クリームシチューセット」と「ビーフシチューセット」を注文!
「クリームシチュー」は鶏肉ときのこがたくさん入った豆乳仕立て。
まろやかだけど、後味がすっきりとした味わい。豆乳が苦手な方でも美味しく頂けます。
続いて、「ビーフシチュー」はビーフがとっても柔らか!
デミグラスソースにじゃがいも、人参、筍など具材がたっぷり入った一品です。
お腹もいっぱいになり、食後のコーヒーが運ばれてきました。
こちらのコーヒーもセットに含まれているもので、最後までホッと落ち着けます。
飲み終わったらお買い物再開・・・!

2013年はギャラリー美器の祝20周年イヤー!
イベントも豊富ですので何回訪れても楽しめますよ。



ギャラリー美器
住所白石市鷹巣東3丁目9-30
TEL022-26-6783
FAX022-25-6954
営業時間11:00〜16:00(土日10:00〜開店)
定休日水曜日




大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る