白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

ショッピング・買い物

カネマン魚店 第2回

第1回はこちらから

白石消防署の斜め向かいにあるカネマン魚店
以前にも取材したことのあるお店ですが、今の時期に旬な美味しいものを教えていただこうと
またまたお邪魔しました!

店内には調査捕鯨で獲れたミンク鯨や、さんまの刺身イカの塩辛など、旬のものであふれていました。

7代目店主の裕之さんと、前回お話を伺えなかった6代目店主の卓郎さんにお話を伺ったところ、
今の時期におすすめなのは「はらこめし」。

産地と鮮度にこだわった一品です!

また、鮮魚以外の惣菜も様々で、店頭には日替わりで15種類ほどの惣菜がならびます。


一品一品こだわりを持って調理し、今では仙台から惣菜を買いにいらっしゃる方もいらっしゃるそうです。

昔からの定番「さばの味噌煮

代々変わらない味付けで6時間以上煮込んでおり、骨まで食べられるやわらかさがウリ。
一度食べればこの美味しさの虜になること間違いなしです!
さばの味噌煮は毎週水曜日60切れのみの限定販売で、早いうちに売り切れてしまうことも。

さばの味噌煮を買いたいけど仕事や用事があるから早い時間には行けない…。
という方は、カネマンに電話をすれば、営業時間中なら惣菜の取り置きもしてもらえます!
忙しい方には嬉しいサービスですね♪

その他にも9月下旬からは、「かにごはん」も販売しているとのことで、こちらもぜひ食べてみたいですね!


「多少は値が張っても産地と鮮度に気を配り、品質の良いものを仕入れています。
食の安全を気にされる方が多い今の時代、お客様が本当に安心して食べれるものを提供したいんです」

と卓郎さん。
魚1切れからでも丁寧に対応をしてくれるカネマンからは町の魚屋さんの心意気が伝わってきました!
カネマン魚店
住所白石市城北町6-1
TEL0224-25-1191
FAX0224-25-1192
営業時間10:00〜19:00
宴会場10:00〜22:00
定休日日・祝
駐車場駐車場が隣接して2ヶ所あり、それぞれ12台、6台停められます。

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る