白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

ショッピング・買い物

セレクトショップ ヤシマ

緑地公園から近い国道113号線沿いにオシャレな外観の『セレクトショップ ヤシマ』があります。

1967年に呉服屋としてオープン。時の流れと共に婦人服をあつかうセレクトショップとなりました。

「大人の女性の『可愛らしさ』『楽しさ』『明るさ』をコンセプトに、
洋服をセレクトし、質の良いものを揃えています」
と3代目店主の八島京子さん。

お客様は白石を中心とした、20代から70代くらいまでの幅広い年代の方々です。
お客様からのリクエストに応えて、取り寄せサイズの直しなどもしています。


衣服だけではなくバッグ小物なども扱っていて、特に人気なのが靴下
入荷するとすぐに売り切れるのだとか。

「気軽に自由に入ってみて下さい。見て頂くだけでも大歓迎です!」と朗らかな笑顔の八島さん。
実は、取材前に「ちょっと高級な雰囲気で敷居が高いかも」などと思っていましたが、
入ってみるとサイズや色も豊富でリーズナブル。思わず自分に似合いそうなものを探してしまいました。

すでに春物が並び始めている店内は、明るく華やかなムードです。
この春のトレンドを聞いてみると、綿・麻素材の明るめの色や小花柄とのこと。

1月中はセールをしていて、冬物が30%〜50%OFF!
買い逃してしまったコートジャケットなど、この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか♪

セレクトショップ ヤシマ
住所白石市西益岡町2-10
TEL0224-26-3305
営業時間10:00〜19:00
定休日水曜日
駐車場あり

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る