白石の妖精ぴち

ふるさとイキイキだより

ふるさとイキイキぶろぐ

白石市リンク集

トラベル・観光

\良いお風呂めっげだよ/
ホテルいづみや−小原温泉−

白石の中心街から車で約15分。
白石川に面したやすらぎの里にいづみやはあります。

創業はなんと江戸時代後期w( ゜O ゜)w400年の歴史と伝統を誇っています・・・
が、全然堅苦しくなくてとってもアットホームなお宿です。

玄関入って右にフロントがあり、気さくなスタッフがお迎えします。

いづみやはなんといってもお湯が良いんです!

こののれんをくぐってまっつぐ行き、左が男風呂、正面が女風呂なんですが火曜日と金曜日は逆になります。(普段男風呂の方が広いんですよぉ(>o<))
残念ながらこの日は木曜日でした。

女性大浴場

女性露天風呂

からの眺め:*.;".*・;・^;・:\(^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

春は新緑夏は川のせせらぎ秋は紅葉、そして冬は雪見風呂・・・と
四季折々の風景を楽しめます。
原泉温度64.7℃で豊かないで湯が湧出し、ろ過・循環・加熱を一切していない、澄んだくせのない単純泉です。古来から『眼に小原』といわれ、眼病に効くそうです。
その他、神経症や胃腸病・婦人病・リウマチetc・・・たくさんの効能があります。

飲んでからだの中から効かせるのも良しですよ。
さて、ゆっくりお風呂を楽しんだらロビーでひと休みはいかがでしょう?

ロビーにはこけしがたくさんあります。

色々お話して下さった四竃常務のお祖父さまが、こけしコンクールの実行委員をしていたときに買い求めた品々だそうです。

売店には白石名産の白石和紙製品やお菓子などがあります。
旅の思い出に、お土産にぜひどうぞ。

そして温泉に来たらやっぱり食事も気になりますよね。
いづみやは、地産地消で旬な食材を使用したお料理を提供しています。ロケーションだけじゃなくお料理でもその時その時の季節をお楽しみいただけます。

もちろんお風呂だけ楽しむのもOK!
大人:¥500
子人:¥300(3歳以上中学生未満 3歳以下無料)


お得な回数券もあります。

5回分の料金で6回入浴できるセットと、10回分の料金で13回入浴できるセットがあります。

いいお湯にゆったりつかって、渓谷の美しさにやすらぎのひとときをどうぞ。

最後に見どころをちょぺっと紹介!

いづみやの建物前には白石城のしゃちがあります。
いづみやから徒歩10分のところにスパッシュランド大吊橋があり、こちらからのロケーションも良いですよ。
ホテルいづみや
住所〒989-0233 宮城県白石市小原字湯元9
TEL0224-29-2221
FAX0224-29-2229
ホームページhttp://www.hotelizumiya.com

大きな地図で見る

←カテゴリーに戻る