MENU

カップル必見!恋人とのセックスレスの体験談と避けるための5つの方法について解説!

夫婦のみならず、恋人関係においてもセックスレスが問題となっています。

彼氏・彼女が求めてこなくなったら、一体どうするべきなのだろうとお悩みの方も多いのでは?

そこで今回は「セックスレス問題と体験談・避けるための方法」について深掘りしていきます。

目次

セックスレスの現状と深刻がヤバかった?!

セックスレスとは『特定の期間においてカップルや夫婦が性的な関係を持たない状態』のことを指します。

一般的には、1ヶ月以上セックスをしていない状態が続くことが「セックスレス」とされています。

日本性科学会では、1か月以内に一度も性交しなかった期間が半年以上続く場合をセックスレスと定義しています。

日本におけるセックスレスの現状

日本においては、セックスレスは非常に一般的な問題となっています。

約4割の人がセックスレスを経験しており、このうち多くのカップルがセックスレス状態にあると言われています。

平均的なセックスレス期間は約1年4か月というデータも存在し、理想のセックス回数が週1回であるのに対して、実際には月2~3回程度にとどまるケースが多いです。

悲しいことに、女性の約4割がセックスレスを経験しているという調査結果もあるようなのです。

セックスレスがもたらす影響

セックスレスは、カップルや夫婦に多くの影響を及ぼす調査結果が出ています。

  • 感情的な繋がりが希薄に
  • 破局や離婚の原因に

セックスは「愛情を表現する」一つの手段で、それが欠けることでお互いの関係性に不満が生じやすくなります。

セックスレスが続くとパートナーを性的対象として見るのが難しくなるケースもあります。

これがさらに深刻な問題を引き起こし、お互いの関係性に大きなヒビを入れることとなります。

これらの影響を避けるためには、適切な対応と相互理解が非常に重要となります。

こんなことも?!セックスレス体験談まとめ!

夫婦間のセックスレスの体験談

夫婦間のセックスレスは、多くのカップルが直面する問題です。ある夫婦の体験談では、子供が生まれてからセックスレスになり、それが続いた期間は約1年4か月に及びました。この間、お互いに忙しい日々を過ごす中で、セックスに対する気持ちが次第に薄れていったと言います。さらに、心理的な距離感も生まれ、お互いに対して性的魅力を感じることが少なくなってしまいました。対処法を模索する中で、彼らは定期的なデートや旅行を取り入れることで、少しずつ親密な関係を取り戻す努力をしました。

カップルのセックスレスの体験談

例えば、あるカップルの体験談によると、彼氏が仕事で忙しくてストレスを抱えていたため、セックスレスが始まりました。この状態が続く中で、彼女は彼に対して性的な魅力を感じられなくなり、セックスを回避するようになってしまいました。セックスレスを避ける方法として、コミュニケーションをしっかりとることや、お互いの気持ちを尊重することが大切だと感じています。

セックスレスが原因で別れたケース

34歳の女性の体験談では、妊娠を望んでいたにも関わらず、セックスレスの状況が続きました。さらには、彼氏の浮気が発覚し、この問題が彼女の離婚の決定打となりました。このようなケースでは、性の重要性とお互いの信頼関係を見直すことが必要と感じられます。

セックスレスを解消した成功例

あるカップルは、セックスレスの問題に直面した際、専門家の助けを借りることを決意しました。カウンセリングを通じて、彼らはお互いの気持ちを正直に伝え合うことの大切さに気づきました。また、スキンシップを積極的に取り入れ、性的な魅力を維持する努力をしたことで、セックスレスを克服することができました。

体験談を見ていく限り、カップル間のコミュニケーションと努力が重要であることがわかります。

セックスレスを避けるための方法5選を紹介!

①コミュニケーションを改善する

セックスレスを避けるためには、カップル間のコミュニケーションを改善することが非常に重要です。

レス状態になる前に、日常的にお互いの気持ちや意見を素直に話し合うことが求められます。

特にセックスについての考え方や、頻度に対する希望を共有して話し合うことが大切です。

彼氏や彼女がどのように感じているかを理解し、お互いの欲求や不安を尊重しましょう。

②定期的なデートや旅行を計画する

カップルがセックスレスを避ける方法の一つとして、定期的なデートや旅行を計画することが挙げられます。

普段の生活から離れ、リフレッシュする時間を持つことで、二人の関係に新鮮さを取り戻すことができます。

デートや旅行は非現実的な状況を作り出すため、セックスの機会を増やすきっかけとなります。

③パートナーの気持ちを尊重する

相手の気持ちを尊重することも、セックスレスを避けるためには欠かせない要素です。

彼氏や彼女の心理的な状態や体調を理解し、無理をさせないよう心掛けましょう。

お互いのライフスタイルや身体的な変化に合わせてコミュニケーションを行うことで、セックスレスを未然に防ぐことができます。

④専門家の助けを借りる

セックスレスが深刻な問題となってしまった場合、専門家の助けを借りることも一つの手段です。

カウンセラーやセックスセラピストに相談し、個別の事情に合わせた具体的な解決策を見つけることができます。

専門家のアドバイスを受けながら、パートナーシップの改善を図ることができますよ。

⑤性的な魅力を維持する

性的な魅力を維持することも、セックスレスを避けるために重要です。

自己ケアを怠らず、外見や健康を保つことは、相手にとっても魅力的に映る要素となります。

性に対するポジティブな態度を持ち続けることで、カップル間のセックスライフを活性化させることができます。

まとめ

セックスレスは、多くのカップルや夫婦にとって深刻な問題となり得ます。

体験談からも分かるように、セックスレスは放置するとパートナーシップに多大な影響を及ぼし、最悪の場合には別れや離婚の原因となることもあります。

カップルそれぞれの状況に合わせた多様な方法を試みることで、きっと幸せな関係を築くことができますよ。

彼氏や彼女とともに、この重要な問題に取り組んでいくことが大切です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次