MENU

理想のカップルの身長差とは?!体験談から見るメリットとデメリットについて解説!

彼氏・彼女との『身長差』を気にしたことはありますか?

カップルの理想の身長差と聞くと、それぞれのカップルのシチュエーション別に

ベストな身長差というものが、存在するようなのです。

そこで今回は「理想のカップルの身長差・体験談」について深掘りしていきます。

目次

理想の身長差とは何センチ?

一般的に理想とされる身長差

理想のカップルの身長差として一般的に言われるのは、約15cmです。

この差がベストとされる理由は、日常的なスキンシップが自然に取りやすいためです。

たとえば、キスやハグが楽にできるため、二人の距離感が縮まりやすいとされています。

女性がヒールを履いた場合でも、男性の身長を追い越さないため、自由におしゃれを楽しむことができます。

男女ともに満足できる理想の身長差が「約15㎝」とされているようですね!

具体的な身長差の例

具体的な身長差の例として、以下のようなカップルが挙げられます。

女性が160cmの場合、男性が175cmだと理想的

15cmの身長差があることで、日常のスキンシップの際に無理なく自然に行うことができるようですね。

逆に身長差が20cm以上になると、キスやハグがしにくくなることもあるようですね。

例えば、キスやハグをする際に背伸びをしたり、相手が少し前屈みになるなどの愛情表現があります。

具体的な身長差によっても、関係性の楽しみ方が変わってくることがわかりますね。

身長差によるメリット!

物理的なメリット

先程も紹介しましたが、理想のカップルの身長差として一般的に15cmがベスト!

15cmの身長差があると、キスやハグといったスキンシップが非常に取りやすくなります。

なぜかというと、自然な姿勢で行えるためストレスなく行えるという点からです。

女性がヒールを履いても男性の身長を上回ることが少ないため、おしゃれに気を遣うことはないですよね?

カップルにとって物理的な側面は、日常生活をより快適で楽しくすることができます!

心理的なメリット

身長差には、心理的なメリットも数多くあるようなのです!

女性が男性を見上げるような姿勢は、男性にとって非常に可愛い!と感じることが多いですよね?

上目遣いなどの、可愛らしい仕草を自然に引き出す効果があるからです。

15cmの身長差があると、女性が安心感を得やすくなり、男性も保護者のような役割を果たすことで自信を持つことができるため、相互に良い影響を与え合うことができます。

この程度の身長差はお互いの体格差を感じやすく、ドキドキ感や特別感が生まれやすいとの意見もあるようですね!

身長差によるデメリット!

物理的なデメリット

理想とされる身長差は15cm程度と言われますが、それ以上の身長差になると物理的なデメリットが発生します。

例えばですが、20cm以上の身長差があるカップルは、背伸びをしないとキスやハグがしにくくなります。

キスをする際にはお互いの唇の位置が大きく違うため、不自然な体勢を取らなければならない場面があります。

心理的なデメリット

身長差が大きいカップルには、心理的なデメリットも存在するようなのです。

例えば女性がヒールを履くことが多い場合、男性が圧迫感や引け目を感じることがあったり

他人から「まるで親子みたいだね」と言われることがあるようなのです…。

特に20cm以上の身長差があると、二人の距離感が広がり、物理的な接触が減少してしまいます。

身長差カップルの体験談を紹介!

現実のカップルの体験談をもとに、理想の身長差がどのように影響するかを探ってみましょう。

身長差15cmのカップルAさんとBさんの場合、日常のスキンシップがスムーズに行えると感じているそうです。特に、キスやハグがしやすいとともに、女性がヒールを履いても問題なく、一緒に出かけるときのおしゃれも楽しめるとのことです。

20cm以上の身長差があるカップルCさんとDさんは、最初はキスやハグが難しいと感じていましたが、次第にそれを楽しむ工夫をすることで独自のスキンシップを楽しんでいるようです。

体験談から学べること

確かに15cmの身長差は理想とされることが多いですが、大切なのはお互いが無理をせず尊敬し合うことです。

身長差が大きくても、工夫次第で快適に過ごす方法を見つけられることがわかります。

どのような身長差であっても、お互いの特徴を理解し、尊重し合うことで関係をより深めることができるのです。

最終的に、理想のカップルとはお互いを尊敬し、相手のために何ができるかを考え続けることができる関係です。

身長差に関しても、その一面にすぎません。どれだけお互いを理解し、支え合えるかということが大切ですね♪

まとめ

ここまで「理想のカップルの身長差・体験談」について見てきましたがいかがでしたか?

一般的に理想とされる身長差は、15cmの身長差ということが分かったかと思います。

理想のカップルの身長差を実現するためには、お互いの身長だけでなく、関係そのものに目を向けることが大切です。

どんなに理想的な身長差があっても、関係が健全でなければ本当の意味で理想のカップルにはなりません。

身長差という物理的な要素に加えて、相手とのコミュニケーションや互いの理解も大切にしましょうね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次